ここから本文です

ふらりと新潟に行きます

shi********さん

2013/8/2807:42:32

ふらりと新潟に行きます

新潟県と言えば

①上杉謙信
②河井継之助
③山本 五十六

ですが、もし行くなら

・春日山城
・河井継之助記念館
・山本 五十六記念館

どこがオススメでしょう?

新潟は広いので、あまりフラフラ出歩きたくないので、一か所に決めたいと思ってます。
てか、春日山城って何もないところですか??丸くておいしい「車懸り饅頭」とか、ちょっぴり辛口の「御館の乱せんべい」とかなんとか、とにかく謙信関連のお菓子が売ってる売店さえもない感じでしょうか?

補足早々の回答ありがとうございます
<m(__)m>
なんだか新潟って観光に力が入ってないみたいで、上越だったかの観光案内見たら「春日山城は普通の山か??」と疑ってましたが、ちょっぴり何かあるみたいですね。

旅のきっかけは柏崎の「鯛茶漬け」を食べたい!それだけなんで、別に史跡なんてまわらんでもいいかもしれませんね…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/8/2808:04:09

春日山城へ五年ほど前に行ったことがあります。
土産物の売店は幾つかありまして、当時はコシヒカリのアイスなど地方色ある物が幾つかあり、食事も一応出来ました。うどんとかですが。質問者さんの云うお菓子はちょっとわかりませんが、最寄駅にも土産店がありましたよ。

山上に謙信を祀った神社があり、小川未明(大正~昭和に活躍した童話作家)の父親が創建した関係から謙信と未明に関する小さな古びた資料館があります。
ふもとには真新しい資料展示館がありました。こちらは大河ドラマ関連だったようですが。

質問した人からのコメント

2013/8/28 09:20:30

そろそろ新潟に出発します…
一応、春日山城に行ってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる