ここから本文です

lineの面白さを教えてください、iPhoneに機種変更しようか考え中です♪

mas********さん

2013/8/2807:47:05

lineの面白さを教えてください、iPhoneに機種変更しようか考え中です♪

閲覧数:
1,231
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ago********さん

2013/8/2809:54:09

別にLINEはiPhoneでなくてもアンドロイドでもガラケーでも今はできます。
ただスマフォのが早くて、会話してるくらいの速度でチャットができたりするので人気ということ。
仲の良いグループとか、部活とかでグループを決めておけば、そこに打てば連絡事項も全員に伝わるし、
誰だ見て誰が見てないということもわかるので便利ですね。

面白いということはないですけど、基本的にはメールと同じですからね。
おもしろいというとこであれば、文章以外にスタンプを送るのが一般的で(メールだと絵文字のようなもの)、
これが色々あって面白い。ドラえもんとかアンパンマンとか有料で170円で買ったりしないといけないものがほとんどですが、それらを使ってOKとか無理とか伝えれます。これが一番のLINEのみんながする個性を出しながらする面白い部分だと思います。

まあメールをよくする人は、LINEでやり取りするのは便利というだけ。
ただ、相手が読むと既読という表示が出るので、いつ読んだかすぐわかります。
既読で返事がないと、いらいらしたりする人も増え、賛否両論ではあります。
何かサークルに入ってるとか、3,4人で仲のいい仲間がいるなら
無料で電話しないでも話ができるのと同じなので楽しいということ。

あとはLINEで電話すればパケットのモバイル通信で電話するので無料ということですが
これはいまいちつながらないことは多いです。

あとはLINEに自分のブログのようなものをのせれるので
それをして楽しめることもできます。

LINEというよりスマフォは楽しいですね。

質問した人からのコメント

2013/9/3 19:04:37

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kio********さん

2013/8/2807:49:20

1対1であれば単なるメールと変わらないかも知れません。
普通のメールと違う点として
①相手が見たか分かる
②送信、受信が早い(即届く)
③登録が楽(アドレスを聞かなくても登録出来る)
④話のやり取りを1つのページで表示できる(返信→返信・・・みたいにならない)

複数の人とグループチャット等は意外と盛り上がります。
最近まわりは殆ど普通のメールは使ってないですね。
単文や画像だけやり取りするならLINEの方が便利
無料通話も出来ますので電話やメールの代わりになるアプリです。