ここから本文です

アパートを探しています。 今までレオパレスに住み、大東建託に住んでいます。経...

chokoooon_asaさん

2013/8/2809:23:04

アパートを探しています。

今までレオパレスに住み、大東建託に住んでいます。経験から大東建託が最低物件でした。騒音の無いアパートと言われ契約したのに、トイレが流れる音や話し声の内容が聞こえるほどの騒音

で、レオパレスよりはるかに酷かったです。

それに比べるとレオパレスは安く、
狭いけれど騒音も物音くらいで気になりませんでした。

ネットで探すとたくさんの物件があって、
どこが1番良いのか分かりません。
大東建託の物件以外で探したいのですが、
自分の希望に合ったアパートを見つけるには
どう探して、どの会社を信じればイイですか?

ネットに乗ってる物件や、
名のしれたアパート探しの会社(エイブルなど)、
それ以外の不動産屋はどんな違いがありますか?

因みに最低条件です。
2階以上
駐車場あり
トイレバス別
家具家電なし
ガスコンロ対応
ベランダあり
※騒音の無いアパート
せめて静かに寝られるくらいの

補足積水ハウスのアパートで
手軽な値段でも騒音防止対策などは期待できますか?

閲覧数:
997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

touma0920さん

編集あり2013/8/2811:57:58

断然、積水ハウスをおすすめします。

積水ハウスは分譲型マンションとうたっているだけあって構造もしっかりしていますし、何よりマンションによっては、部屋と部屋同士ができるだけ隣接しないよう設計されていて、キッチンや水周りでよく音のでる部分を外側にしたり、隣の風呂場トイレあたりの部分を別部屋のクローゼット側にしたり。
同じマンションでもいろんな部屋があるので、新築だと選ぶのも楽しいですしw
駐車場は地域によってついていないところもありますので、そのへんがネックですかね。

ちなみにシャーメゾンというのは、積水ハウスのマンションの名前なのですが、いわばシャーメゾンはマンションのブランド名になります。
この業界ではトップクラスのものですので少しお値段がかかるかと思いますが、騒音が気になる方にはかなりおすすめです。

<補足に対して>
お手軽な値段かはわかりませんが、とにかくこの物件は人気高いですし、賃貸でも一度入ると長いです。
しかも最近でてきた分譲型マンションですので、年数が少したった物件でも値段が下がることなく借り手があるくらいです。
逆にそれほど価値のあるマンションですので、シャーメゾンで検索して探していただいて不動産屋に相談してみてください。
騒音と家賃だけに絞るならもうマンションではなく借家などしかないですね。

「レオパレス 家具家電 内容」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/8/2811:59:09

補足追記
手ごろな値段がどのくらいか分かりませんが
以前は平成2年築の物件に住んでいました。
1階でしたが2階の方の生活音は丸聞こえでした。
築古だと遮音性能自体重要視されていなかったので
木造アパートでは期待薄でしょう。
遮音等級L-45は無いと静かではないですよ。

最新のシャーメゾン物件はL-55の技術物件になっているかと思います。

-----------------------
築浅のMAST物件(シャーメゾン)は静かですよ。
うちは3年前新築のアパートに引っ越しましたが1棟4戸 全然音は聞こえません。
入居前にシャーメゾンフェスタに行って積水の構造を教えてもらいました。
RC(鉄筋コンクリート)よりは伝わりやすいですが木造だと遮音性が他と全然違いました。
うちは「MAST」で探しました。 積水ハウスグループの積和不動産です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。