ここから本文です

重い女ってどんな女ですか? 本気で好きな彼女に対しては「重い」と感じないも...

kyo********さん

2013/8/2810:25:37

重い女ってどんな女ですか?

本気で好きな彼女に対しては「重い」と感じないものですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,271
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

リクエストマッチ

2013/8/2810:32:28

恋愛で大切なのは距離感です。

相手が求めてる範囲以上に自分が求めれば相手は引いてしまいます。
逆に相手は求めているのに、自分が近づかなければ冷めてしまいます。


距離感というのはホントに大切です。
親しくもない人に馴れ馴れしくされると不快に思いますし、親しい人なのによそよそしくされるともっと砕けた感じでいいのに…って思っちゃいます。


好意を持ってる相手ならもっと近づきたい、嫌いな相手なら近づいて欲しくない。色々ありますが、人間関係には適切な距離感というものがあります。


相手と自分との距離がどの距離にいることが適切なのかを判断できずに、相手が思っている以上に踏み込む人を重い女と呼びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moz********さん

リクエストマッチ

2013/8/2811:19:28

重い女とは、

・承認欲求が強い。
・感情に囚われやすい。
・妄想が激しく長い。
・責任転嫁癖がある。

です。これ以外ないよ。

ようは【ウザい女】のことです。

別名「自信がない女」なんですよ。

自分に自信がないから重いんです。

自信の意味知っている?

自分で自分の能力や価値などを信じること。です。

本気で好きな女?
余談ですが、本気とかって、恥ずかしい言葉だと僕は思います。

ま、いいや、本気で好きな女なら許せるということは全くないです。

そもそも重い女は魅力的じゃないから付き合うこともないしね。



モザイク三郎

tet********さん

リクエストマッチ

2013/8/2811:00:47

重いという表現を使う場合
別れたい、もしくは本気で好きで
はないのだと思います。
軽く付き合う相手と結婚したいと
は思わないでしょ。
断り文句みたいなものです。

pap********さん

リクエストマッチ

2013/8/2810:55:46

いつも結婚をちらつかせる女性は重いですね。
でも、結婚を前提に付き合っている彼女は重くないです。

tsu********さん

リクエストマッチ

2013/8/2810:51:31

「重い」=「好きじゃない」は成り立たないと思う。「好き」だけども自分の気持ちと相手の気持ちの温度差が重いと感じさせるのではないでしょうか。恋愛も「かけひき」が必要ですよ。本来人間の本能として男は狩人ですから、追われるのは苦手かもしれませんよ。本能的には「追いたい」のですから。もし、彼氏に「重い」って思われているなら時には引いてみるのもいいのでは?それでダメなものはダメです。縁が無かったということですよ。その人ではなかったということですよ。

ten********さん

リクエストマッチ

2013/8/2810:31:04

重い女性は多分「○○君がいないと嫌」とか「なんで連絡しれくれないの?」って言ってくる人でしょうかね。
お互いが同じくらいの価値観なら重いと思わないと思います。