ここから本文です

ワンピース悪魔の実最強はなに?

ear********さん

2007/4/701:47:25

ワンピース悪魔の実最強はなに?

今まで出てきたなかで、ワンピースの悪魔の実で最強だと思う実はなんですか?

補足出来れば理由も添えて(運用方法と同義です)お願いします。

友達何人かと話したら意見が割れて喧嘩になってしまいました。
説得力ある議論展開を期待します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

編集あり2007/4/716:47:45

ロギア系が最強なのは間違いないだろうけど、その中でもどれか、って聞かれると困りますね。
青キジとエースが対決したら、互いに相殺されて熱量対決になって、地力のあるほうが勝つだろうし。

でもルフィのように、パラミシア系でいくつものロギア系を打ち破ることも可能なので、結局使い方次第なんじゃないですかね。

個人的にはエネルの「ゴロゴロの実」じゃないかと思ってます。
雷、というか電気の力で電子に影響を及ぼして分子構成を変えてしまえないかなー、と考えたことがあります。

何人かヒエヒエの実で弱点である海が克服された、という意見を仰ってますがそれについて反論を。
海のエネルギー自体を克服できたわけではないので、海楼石に対しては無力なままでしょうね。
そもそも、自身の弱点でもある海上で戦おうとする能力者はいないだろうし、能力を持たない人間がロギア系に挑んだところで一蹴されるのがオチだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_a********さん

2007/4/923:26:29

これは、ジャンケンみたいなモンで、どれが最強か、というより相性の問題だと思います。
後は戦いのセンスや能力の使い方って感じかなあ。

あえて答えるなら、「ゴロゴロの実」だと思います。
エネルの名の通り、扱うエネルギー量が桁違いです。
攻撃も近距離から遠距離まで自由自在です。
ルフィには残念ながら負けてしまいましたが、出てきた当初は「最終回が近いのか???」と思った程衝撃的でした(笑)

しかし、「ゴロゴロの実」も他のロギア系と対決した場合、どうか?という問題はあります。
エースとスモーカーのように決着がつかない(エース談)可能性も大いにあります。
しかし色々考えても、引き分けることはあっても、負けることはまずないでしょう。

「ヒエヒエの実」の「氷」は最低温度がマイナス273度(だったかな?)と限度があります。
対して、「メラメラの実」の「炎」の温度には上限がありません。確か(^^;)
私はこの2人の対決に関してはエース有利とみています。

「ヤミヤミの実」は全ての能力者に対し優位なトコがありますが、あくまで「能力」のハナシに留まります。
相手の能力を無効にするには条件もあるようですし、(今のところ)実戦闘において「最強」とは言いがたいと思います。

jap********さん

2007/4/720:40:22

ゴロゴロの実。どうあがいても雷に勝てるわけないです。エネルギー量、速さ、熱量、どれをとっても桁外れ。ルフィはゴム人間だから勝てたけど雷を使わなくてもエネルに勝算は十分にあったと思います。斬撃とか・・。

bas********さん

2007/4/712:56:29

俺もヒエヒエだと思います。

まずロギアっていう時点で、ゾオンや、パラミシアを軽く超えていますし
何より弱点の海が克服されているからです。

lig********さん

2007/4/708:11:02

どの実の能力も鍛え方次第で、どんどん強くなると思います。

その中で、最強を選ぶとすると、ゴロゴロの実です。

なぜかというと、他の実のとは、速さが決定的に違うからです。
強さは鍛えることによって上げていくことができても、例え鍛えても速さは光には敵いません。

san********さん

2007/4/702:09:24

おれもヒエヒエの実だと思うぞ

だって、能力者の弱点である海ですら凍らせてしまうんだから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる