ここから本文です

今カナダにワーキングホリデーとして滞在し、カナダを来月旅行する予定です。

fut********さん

2013/8/2811:17:57

今カナダにワーキングホリデーとして滞在し、カナダを来月旅行する予定です。

ですが、旅行中にビザが切れてしまうので、一度アメリカにいき戻ってきてビザを変更しようと考えているのですが、ワーホリビザをもった状態でビジターとして入国することはできますか?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2013/8/2818:39:58

ワーホリクズが、日本の掲示板に頼るな!

日本社会で働けないで逃げたくせに!

税金払え!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

編集あり2013/8/2814:18:20

(一度アメリカにいき戻ってきてビザを変更しようと考えているのですが)

ビザって何ですか?日本国民はビザ免除ですよ。あなたはビザ無しで入国審査を受けるんです。あなたが持っている期限切れ寸前の就労許可証(Work Permit=勿論ビザではありません)では、一旦出国したら、再入国の保証は何もありません。もちろん一般訪問者としてでもです。あなたが安心してカナダ国内旅行をしたいならば、今すぐにVisitor Recordを申請することです。そうすれば、移民省の承認・不承認の結果が出るまでは、滞在することはできます。又、申請中は米国旅行等出国しないことです。