ここから本文です

CDをSDカードにコピーするやり方についてお願いします。

asukadayo1018さん

2013/8/2816:38:32

CDをSDカードにコピーするやり方についてお願いします。

CDをSDカードにコピーして車で聞きたいのですが素人なもので全くわかりません。
普通にコピーしても聞けませんでした。車は今の型のプリウス前期2009年式の純正ナビを使ってます。
色々聞きたいので詳しい方回答お願いします。

質問①PCでCDの音楽をSDカードにコピーするやり方(SDHC4GBのカードを持ってます)

質問②音質は変わるのか?

質問③4GBだと何曲ぐらい入るのか?

以上よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuhino_soraさん

2013/8/2819:35:49

PCのOSがWindowsで説明します。
PCにWindows Media Playerが有るか確認して下さい。
・Windows Media Playerを起動させ「取り込み」をクリックし「その他オプション」より取り込みでmp3を選択し音質は最高品質(320kbps)で設定する。
・CDをPCに挿入すると自動的にWindows Media Playerがdataを取り込みmp3変換します。
・終了したらマイドキュ内のMy Music内に新しいフォルダーが出来ていますのでその中に変換されたmp3dataがあります。
・そのdata(dataに名前を付ける拡張子.mp3の前)をSDカードに取り込みナビにSDカードを挿入しナビの機能でSDを選んだらdataを再生します。
・この方法は音楽dataをmp3dataに変換し再生する方法です、あくまでもナビがmp3対応か確認して下さい。私の場合は音質は192kbpsで取り込んでいます。320kbpsではdataが重たいので・・・。
・後、SD4GBでmp3dataでしたら320kbpsで約400曲は可能だと思います。w
・音質をこだわるのでしたら320kbpsがおすすめですよ!

質問した人からのコメント

2013/8/31 04:52:35

降参 ありがとうございます。返答遅れましたがなんとかできました。
回答してくださったみなさんありがとうございました。

「cdをsdカードに取り込む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysato2012さん

2013/8/2906:27:32

<SDカードに書き込み>
★mp3またはWAV形式に変換して入れるやりかたです。
Itunesを利用したらわかりやすくていいです。
・itunesインストール:(無料)http://www.apple.com/jp/itunes/download/

★CDのインポート方法を設定します
※Itunes 11でメニューを表示させるにはAltキーを押します。
・Itunesの「編集」メニュー→設定→一般→CDをセットしたときの動作
→インポート設定、を「mp3エンコーダ」または「WAVエンコーダ」とします。
(容量重視ならmp3、音質にこだわるならWAV。以下mp3で説明しますが同様です)

<SDカードに入れたい曲をitunesに取り込み>
★CDから・・・もとのCDを差し込みます。
曲名などのデータベース検索が終わると、「曲をインポートしますか?」と聞いてきますので、案内に従ってiTunesに取り込みします。
★PC内のファイルから・・・「ファイル」メニューの「ファイルをライブライーに追加」または「フォルダーをライブライーに追加」

★SDカードをPCに接続します(添付画像参照)
・スタート→コンピュータ、でSDカードが接続されていることを確認。
(リムーバブル ディスクなどという名称です)
SDカードをWクリックすると中身が確認できます。

・Itunesの画面で、mp3バージョンができていなければ、mp3にしたい曲を右クリック→「mp3バージョンを作成」→・・・少し待つと、その下にmp3バージョンが表示されます。
(表示されないときは、・itunesの「編集」メニュー→設定→詳細→フォルダーの場所、を開いて下記で使います)
★SDに入れたいmp3バージョンの曲を右クリック→コピー、(スタート→コンピュータから)SDカードをクリックして選んで、右クリック→貼り付け。

※下記画像はSDカードとパソコンの接続:
(パソコンにSDカードの差込口がないとき;
4GB等SDHCカードのときはカードリーダもSDHC対応が必要です)

★mp3またはWAV形式に変換して入れるやりかたです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

profit598さん

2013/8/2816:41:36

コピーできないようにブロックしてあるのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。