ここから本文です

社会の宿題のレポートのため、「環境権」について調べていますが、 それと関わり...

mjd********さん

2013/8/2816:39:40

社会の宿題のレポートのため、「環境権」について調べていますが、
それと関わりのあった「大阪空港公害訴訟」についても調べているのですが、
環境権は憲法上としては認められていませんが最終的にこの公害訴訟の中で

どんな役割があったのかがわかりません。

回答してくれるとありがたいです。結構急いでいます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
493
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/8/2819:23:53

カンニング行為にあたるので、違反報告しておきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j11********さん

2013/8/2816:57:58

原告側は、人格権や環境権を理由に飛行の差し止めと損害賠償を請求。
一審(大阪地裁)、二審(大阪高裁)ともに、原告の主張を認める判決となったが、
最高裁で、”お上のやることは民事訴訟の対象にならない”と
大どんでん返しの判決をくらって結審しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A2%83%E6%A8%A9