ここから本文です

公共工事図面のCADソフトについて

pij********さん

2007/4/711:48:25

公共工事図面のCADソフトについて

私の弟が公共工事の土木・上水道(水道本管)の現場監督をしています。最近図面を書くのにCADソフトを探しています。実際に売られているのは100万以上するらしく、とてもじゃないけど購入することができないそうです。
できれば無料でできるソフトがあれば、それにこしたことはないのですが、多少お金がかかってもかまいません。ご存知の片、是非教えてください。

閲覧数:
4,123
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2007/4/712:03:51

下記のページをみてください、私のお勧めは「Jw-cad」ですね
CAD検定にも採用されているものです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/cad/

質問した人からのコメント

2007/4/11 13:17:46

降参 大変参考になりました。他の皆様も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2007/4/1013:59:08

やはりJW-CADでしょうね、使い方が解らなくても専用掲示板で、
検索できるし、関連のHPも多く何かと便利です。

win********さん

2007/4/721:49:13

すでに回答が出ている「JW_Cad」か「Ho_cad」ですね。
併せて建築資料館も参考にされると良いですよ。
Auto Cadは高すぎます。
体験版しか使えないですね。
http://www.ho-cad.com/
http://www.ath-j.com/