ここから本文です

タクシーのクリーニング代?

jxd********さん

2013/8/2819:39:33

タクシーのクリーニング代?

友達が、先日飲み会で酩酊し、帰りのタクシーでシートを汚してしまいました。
タクシーの運転手さんからは、

『クリーニングをしないといけないけれど、代金をはっきり言えないから、出せるだけでいい!』

と、かなり強く言われてしまいました。

確かに汚したのはこちらですが、
本人は酔っていてまともではないし、結局私が応対をするのですが、
このときクリーニング代として5000円渡しました。

そこで質問です。
特に、タクシーの運転手経験のある方で、
このような経験のある方。

クリーニング代は、大体いくらくらいですか?

閲覧数:
2,930
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/8/2906:38:13

元現役です。

質問者さんは、車内での嘔吐を
凄く軽く考えてますよ。

1 嘔吐されると臭いが半日とれません。
2.シートカバーは程度によっては廃棄します。
3.次のお客様は乗せれないので、仕事が出来なくなります。
4、タクシー洗車場で3000円~5000円取られます。
5、法人のタクシーの場合、次のドライバーに渡さないと駄目なので
処理をして、全部の窓を開けて半日かけて臭いを取ります。

ほんとだったらもっと欲しい位ですよ。
夜は稼ぎ時なのに仕事出来なくなる訳ですからね。

質問した人からのコメント

2013/8/29 20:26:51

回答ありがとうございます。
決して、軽く考えていた訳ではなくて、3次会の帰りだったので、私の手持ちがそれしかなかったから、5000円しか渡せなかったんです。
まさか、酔っている知人の財布を勝手に開けるわけにはいきませんし・・・

詳しく回答くださった、元現役の方をBESTアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2013/8/2913:41:14

個人タクシーで高級車の場合ですと、そんな額では済みません。
嘔吐処理を受けてくれる業者も簡単にはありません。
車内のパーツを取り外して清掃&消毒しなければならない事もあるので、営業損害保証を含めて五万円頂いても割に合いませんね

実際は三万~五万円ほどの損害賠償請求になると思います。

kot********さん

2013/8/2820:54:22

程度にもよりますが、クリーニング業者に依頼すれば5、6万はしますよ。