ここから本文です

パソコンの電源が入りません

ssu********さん

2007/4/718:51:29

パソコンの電源が入りません

我が家のノートパソコンが数日前から調子が悪く、電源を入れても無反応となります。
何度か電源の入り切りを繰り返していると、時々電源が入り正常に作動します。
立ち上げ時のブートストラップの読み込みに失敗しているようですが、どうすれば良いのでしょうか?
家電量販店等で修理可能なのでしょうか?又、修理費用はいくらくらい必要なのでしょうか?

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

編集あり2007/4/719:14:30

立ち上げ時のブートストラップの読み込みに失敗しているようですが、どうすれば良いのでしょうか?
==>リカバリーかOSの再インストールを行って下さい。単純にブートセクタが壊れているなら、これで
直る場合もあります。

家電量販店等で修理可能なのでしょうか?
==>リカバリーなら可能です。ハードディスクの交換になるとメーカーでの修理です。
ただし、家電量販店で受け付けが可能です。

http://www.yamada-denki.jp/d_support/pc005.html
リカバリは上記の家電量販店で会員9,000円、一般11,300円

http://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.ht...
ハードディスクの交換は上記のメーカーの場合は5万円程度

リカバリーは自分で出来ませんか。出来ない場合は家電販売店にリカバリーCDと一緒にパソコンを持ち込んで下さい。なお、リカバリーしても直る保証はありません。直らなくてもリカバリー代は請求されます。最近の機種はリカバリーCDがなく、ハードディスクに格納されています。

メーカーに修理の見積もりを出して、ハードディスクの故障と判断されたら、アイ・オー・データの
ハードディスク交換サービスhttp://www.iodata.jp/support/service/hdd/index.htm
利用するとメーカー修理より安価です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

修理必至です。
家電量販店では修理は全て、メーカー送りとなりますので、修理は可能です。
(ですが、直接修理を行ってはくれません。)
費用は万単位でしょうが、メーカー見積によりますので見積を依頼しるしか知る方法は有りませんね。(有料のメーカーが多いです。見積費用は修理を行う場合は、修理費用に充当するメーカーが多いです。)