ここから本文です

楽天カードの分割払いについて。楽天カードの分割払い上限額が30万になっていま...

nya********さん

2013/8/2913:20:42

楽天カードの分割払いについて。楽天カードの分割払い上限額が30万になっています。ということは30万円以上の物は分割で購入できないという事ですよね。例えばお店で32万の物を購入するのに10万現金で

支払って残り22万をカードで2回に・・・というのも出来ないのでしょうか?一括払いにして後リボというのがあるのですが、その場合も30万以上なら後リボも出来ないのですか?それとも30万がリボになって残りの端数が一括になるのでしょうか?

補足後リボは無理で現金+カード分割払いはお店により出来るのですね。ありがとうございます。もうひとつ質問なのですがこの分割払いの上限額を上げて貰う事はできるのでしょうか?カードを作った時に比べて若干ですが所得も増えています。

閲覧数:
16,845
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/8/3009:29:40

カードでの支払いが30万円以内に収まればいいので、32万円の買い物なら現金で頭金2万円、30万円をカードで分割24回払いも可能。
他に分割枠を使ってなければだけど。
後リボは、32万円の決済では使えません。

一応参考までに、いきなりカードの枠いっぱいの大きな買い物をすると、審査が中断する場合があります。
その場合、お店が、カード会社に問い合わせをする場合がありますが、よほどの事がなければ大丈夫ですので、慌てないようにお気をつけ下さい。


補足について
限度額の増額は、カード会社の審査方針次第です。
カード会社によっては、海外旅行時に限度額の一時増額出来たりもするので。
ただし、現在、過払い金請求などでカード会社の経営も厳しいので、審査についてもリスク管理が厳しくなっています。
そのため、あまり過度な期待はできません。
申請されるのであれば、具体的に何に使うのかも伝えて、相手を安心させることぐらいはしたほうがいいと思います。
カード会社の審査も、最終的には人間が行うので、そのあたりもご勘案いただければと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/1 02:20:37

降参 お二方共ありがとうございます。分割払いの限度額だけを上げて貰うのは難しそうですね。ですが一度チャレンジします!ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

編集あり2013/8/3009:13:32

現金とカードの併用ができるかどうかは、お店次第です。楽天カード側は問題ありません。
また、2回払いなど、1回払い以外の支払い方法ができるかどうかも店によります。
そのお店が2回払いできる店で、現金とカードの併用を認めれば、あなたの希望する買い方はできます。

後リボでも30万円以上はできません。25万円の買い物と10万円の買い物があって、25万円の買い物だけ後リボにすることはできます。35万円の買い物を後リボにすることはできません。

補足の回答
限度額を上げてもらうことはできます。e-naviから依頼してください。
http://rakuten-card.okweb3.jp/EokpControl?&tid=1094896&event=FE0006