ここから本文です

玉の輿に乗りたい人は多いですが、稼いでいる人や名家の奥さん業ってめちゃくちゃ...

man********さん

2013/8/2921:04:23

玉の輿に乗りたい人は多いですが、稼いでいる人や名家の奥さん業ってめちゃくちゃ大変そうじゃないですか?

かしこまった場に出たり、人付き合いやしきたりが多そうですよね。

贅沢できる

代償としてセレブの奥さんとして、庶民にはない苦労があるんだろうなって思います。

補足旦那の実家との付き合いが大変そうですよね。

優秀な男性の母親って息子をめちゃくちゃ自慢に思うから、普通より過干渉なイメージですよね(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2013/8/3010:22:42

旦那が好き勝手やっても文句が言えないんでしょうね。
海外旅行に年3回連れてってやってるだろう、好きな物を買ってやってるだろう、不自由なくいい暮らしをさせてやってるだろう。…そう言われるんでしょうね。
大抵そういう出世した男の母親は教育ママで、自分の子育てに絶対の自信があるからちょこちょこ息子夫婦に口を挟みに来るんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2013/8/3008:49:07

そのとおりだと思います!
たぶん、何より大変だと思うのは、普段から旦那さんや義実家へ頭が上がらないことじゃないでしょうか。
経済格差婚の場合、親同士の関係も、嫌な言い方ですが、たぶん対等じゃないですよね。
ひたすら、義実家に遠慮して、合わせる生活になりそう。
なので私は、もう既婚ですが、玉の輿には憧れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる