ここから本文です

【パチンコ】 最近、MAXよりも、甘デジを長時間打った方が良いのではないかと考え...

tok********さん

2013/8/2923:01:14

【パチンコ】 最近、MAXよりも、甘デジを長時間打った方が良いのではないかと考えるようになってきたのですが、どう思われますか?

私は基本スロ打ちなのですが、最近の台のスペックがキツすぎて、ここ何週間でパチンコを打つ機会が格段に増えました。

勝てないことも要因の一つなのですが、1/○の小役の○%で~。○Gがゾーンだから、モードは・・・みたいなのを考えたりするのに疲れたのが要因です。
パチンコなら、単純に○か×かみたいな感じで打てるので。

ホールで見てると、結構甘で積んでる人を見かけます。普通にこれ万発いってる?みたいな人いますよね。私は甘に限ると通算ですら万発いったことがないので、一度ぐらいしてみたいなぁと思ってます。

そこで思ったのですが、約1/400のMAXに何万も突っ込むよりも、約1/100の甘デジやライトミドルで粘って勝負した方が安定するのではないかと考えました。

確かに、甘は当たりやすい反面、継続率・出玉があまり宜しくないですよね。ただ、一度ある程度出てくれたら、出玉勝負しやすくなるので、甘で積んでる人は粘ってそこまで到達してるものだと思うようにしてます。まあ、時間がないと出来ない所業だとは思ってますが。

ただ、一度まとまった出玉を確保して尚且つプラス域にいると即ヤメしてしまうことが多いのとで、一台で出玉使って粘り倒すということが、そこまで得意じゃないんですよね。

皆さんの考えはどうでしょうか?それプラス、オススメの甘・ライトの台お願いします。

ちなみに、軍資金もあまりないのもありますが、当分MAXは触らないようにしようと思ってます。
最近地味に戦国乙女3にハマりだしてる気もするんだけど、この前スロで負けた3万をまくってくれたシティーハンター(ライト
)も結構好きだったり。変なところに悩みが(´・ω・`)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2013/8/2923:20:49

確かに最近は甘でも万発出てもおかしくないです。先日私もタイガーマスク(1/99)で一撃24連で軽く万発越えました。
さすがに1/99で万発は滅多に経験できる事ではないですが、ライトミドルとなると万発出ても全く不思議じゃないですよ。
ちなみに私は1/99で3箱程出たらそのままMAXとかに移動する事が多いです。
MAXに現金から始めたら歯止めがきかなくなってしまうので(笑)

質問した人からのコメント

2013/9/1 07:52:30

質問の意図というか、勘違いされてる方・回答もありましたが、皆さんありがとうございました。

甘タイガー2はまだ1回ちょっと触っただけなんですよね。
初代は結構打ってたので、またタイガー攻めしてみようかな(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2013/8/3017:30:25

甘専門で小遣い程度のお金を稼いでいるサラリーマンですが、パチンコの勝率を上げるためには、回る台を長時間打つことです。
更にそこから換金率や持ち玉比率なと色々加わって、期待収支となるわけですが、とりあえず回る台を打つことがまず大事です。
それを踏まえた上で、甘デジかフルスペックかどっちが勝てるかという話しになりますが、厳密にいうと一緒です。
フルスペックだろうと甘デジだろうと、回る台を長時間打つことが大事というスタンスは変わらないからです。
ただし、フルスペックは確率が低い分確率の収束に時間がかかります。
例えば1日で100分の1の甘デジを3000回転させても、初当たりが30回になるとは限りませんんよね?15回しか来なくて負ける日もあれば45回当たって勝つ日もあります。
ただしこれが何万回転にもなると、ほぼ100分の1に落ち着いてくるはずです。
一方フルスペックは何万回転ぐらいでは、400分の1に落ち着きません。
要するにフルスペックでトータル的に勝とうと思うと、時間とお金がかかるわけです。下手したら10日で100万ぐらい負ける可能性があるのが今のフルスペックですが、回る台をきっちり打っていればいずれ収支はプラスに向かうはずです。
甘デジは投資金額が抑えられる分、軍資金がそんなになく、出来るだけ収支を安定させたい人に向いていると思います。1回1万しか勝てなくても、チリも積もれば山となると言いますからね…

wis********さん

2013/8/3012:30:45

>ここ何週間でパチンコを打つ機会が格段に増えました
店はそれが狙いでしょう。

うまく射幸心を煽られているようです。
パチンコに依存していては、人生を問う時が訪れますよ。

かいとさん

2013/8/3001:57:19

私は以前、ミドルからフルスペックのよく回る台で粘ることを信条としていました。
しかし、収支が安定せず、結局は大赤字てなってしまいました。(まあ、粘り方も中途半端だったですが)
今は結婚してそんな馬鹿できませんので、アマデジ中心に立ち回ってますが、回る台を粘って打つようになって収支が安定するようになりました。
一撃万発近く出ることも珍しくありませんし、2〜3万勝つことも珍しくありません。
そのかわり、終日打ってると、400回転ハマることもザラですし、粘り倒した挙句、単発ということもザラです。
隣で打ってる人が、私がしつこく打ってるのを見て、アホちゃうかとつぶやくのを何度も聞いてます。
アマデジの場合、たった数回転で当たることもしょっちゅうありますので、大ハマリしてる時、隣の人が数回転で当て、何連チャンもされた時の虚しさは、半端ありません。
私自身最高で650回転当たらずノーヒットという経験がありますし、目撃談ですが1000回転以上はまった挙句、2連(たった500発程度)ということもあります。
もうフルスペックの域です、フルスペックでもわずか数回転で当たることがあるのに。。
それらを踏まえて、回る台を見つけ、ひたすら粘っていれば、収支は飛躍的に安定するようになりました。
最近、アマデジだと思って舐めてると、フルスペック並みに辛い台が横行してます。
アマデジお勧めは、設置台数の多さ
から比較的よく回る台が見つけやすい海シリーズです。
最近の甘デジと違い、そこまで波が荒くないので、安定した収支を得ることが出来ると思います。

燈馬想さん

2013/8/3001:25:09

「いかに稼ぐか」の観点から言えば、甘デジでもマックスタイプでも期待値の高い台を、ブン回せば良いと思います

遊びの場合は自分の好きでいいと思います

オススメの機種は
「稼ぐ」観点から言えば甘デジの海ですね、右打ちでかなり回ったりするので

ただ単に楽しいのはAKBとがきデカですね

q7d********さん

2013/8/3001:06:15

昨日ですが万発いってそうな人がいましたが 2人です。(48台あるなか)甘海の台だけですが…。
止まってしまったら レシートにかえて 帰るか 違う台打ってます。 99分の1でも侮れない日があります。1パチで26000円朝から夕方までで負けたこともあります…甘海だけで…出たのは6R3回…。気をつけてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる