ここから本文です

米国CIAの中にテロ対策ユニットであるCTUという組織は本当にあるんですか? 教え...

liv********さん

2013/8/3000:20:05

米国CIAの中にテロ対策ユニットであるCTUという組織は本当にあるんですか?
教えてください。

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小池誠さん

2013/9/308:15:48

CIAには、無人戦闘機で、ターゲットを暗殺する部門はありますけどね。

2013年にCIA長官が米国議会で指名されるときに、
ターゲットを暗殺する実務が、米国、ヨーロッパのマスコミで
報道されています。

しかし、不思議なことに、日本ではCIAの暗殺は報道されませんでした。

公安調査庁はCIAに対応する官庁ですが、
公安調査庁も、CIAと同様に、暗殺を指示していることが、
露顕しないように報道規制したのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2013/8/3000:27:15

ありませんよ。
現実にはCTUがあるのはNSAであってCIAではありません。
それにCTUは必要に応じて編成されるので、ドラマのようにそういう部隊が常設されているわけでもありません。