ここから本文です

PCについて・・・PCのテンキーとはどこにあるのですか?ノートパソコンです。 ...

vol********さん

2013/8/3000:26:33

PCについて・・・PCのテンキーとはどこにあるのですか?ノートパソコンです。
何段目の左から何番目とかで教えてください。お礼50枚です!

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

編集あり2013/8/3000:36:26

「テンキー」という名前のキーがある訳じゃありません。

キーボードの右側にある事が多い、0から9の数字と+、-、Enterなどのキーを総称してテンキーと言います。
0から9まで10個のキーがあるので、ten keysです。

ノートPCの場合は、大型のモデルにしかありません。

デスクトップPCの場合はあることが多いです。

質問した人からのコメント

2013/8/30 00:40:30

感謝 テンキーとはキーじゃなかったのですね!一番早く回答いただいたgooglelivedoorexcitegooをBAにしました!PC初心者なのでありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k2x********さん

2013/8/3000:39:55

ノートパソコンには無いです。
*USBテンキーを購入して追加する。

ノートパソコンで、Fnキーやnumlockキー等を押したら、enterキーのそばのキーが
数字入力キーになる物も在ります。うっすらと数字が書いてあります。
数字と同じ色のキーが切り替え用。