ここから本文です

中学二年生の男子です。 来週に彼女とデートに行きます。 まだ彼女とはデートに行...

nat********さん

2013/8/3009:31:23

中学二年生の男子です。
来週に彼女とデートに行きます。
まだ彼女とはデートに行ってなくて
来週が初デートになります。
彼女が姫路に行こ!っと言っているので
姫路でデートになりました。
ですか、僕自身姫

路に行ったことがなく
すごく不安です。
それに。中学生なんでお金もあんまりないです。
彼女は、プリ撮ろうとか言ってますけど、
どこに行けばいいのか分かりません。

中学生でも行ける場所とそこでする内容
教えて下さい!!(T ^ T)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2013/9/415:08:29

遊ぶところは主に姫路駅周辺のpiole、グランフェスタでのウィンドショッピングが主になるかと。グランフェスタにはサーティンワンがあるので、彼女さんがアイス好きならぜひ!なおpioleはこの春に新しくできたばかりなのでとても綺麗です。

他には山陽百貨店にLOFTがあります。あとは後述の商店街を抜けたところに姫路フォーラスがあり、映画館とスタバが入っています。映画なら姫路OSもあります。

これらの施設は全て、中央改札から右に折れるとあります(pioleは駅の高架下から続いていますが)。姫路城(改装中)が見える方向、とおぼえておくといいと思いますよ。

プリクラは、pioleの建物より北側(お城側)に商店街があり、途中で折れるとプリクラが館あります。商店街はみゆき通りとおみぞ通りの2つがあるので非常にややこしいのですが・・。

詳しい場所はGoogleで検索すると地図が出てきて写真付きで教えてくれるので活用してみてはいかかですか?(例:『姫路 プリクラ館』で検索)施設のHPも参考に。

最後に、山陽電車に乗って飾磨駅で降りて10分ほど歩くか姫路駅南口から神姫バスで姫路港行に乗り恵美酒神社前で降りるとリバーシティというイオンモールがあります。友達カップルはよくデートに行ってますよ。フードコート(サーティンワン、ディッパーダンなど甘いものも充実)やゲームセンター、もちろんプリクラもあります。ただ姫路が初めてなら場所が分かりにくいかもしれないので、行くならバスで行ったほうが目の前に停まってくれるので楽だと思います。(ただし姫路はバスの路線が鬼のように多いので事前にバスの番号と乗り場をきっちり調べて!)

場所や時間的に、姫路駅周辺かリバーかになると思います。
姫路駅周辺は、プリクラ館を探すのに手間がかかるかもしれません。(私は最初迷いまくりました・・・)ただ施設の数が多いのでウィンドショッピング(主に服やアクセサリー類)は充実しています。
一方リバーはひとつの施設内なのでその辺はかなり楽だと思います。

長くなってしまいましたが。彼女さんに喜んでもらえるといいですね。がんばってください、デートの成功をお祈りしています!

質問した人からのコメント

2013/9/4 15:11:57

ありがとうございました!!
すごく詳しく教えていただき
すごくわかりやすかったです!
彼女とデート行ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/9/215:48:48

中3女子です

私は
ゲーセンでプリとってから
移動が歩きだったんで
話したりしましたーw

友達は
公園デートしたらしいです。
後輩に会ったとか言ってましたw

rem********さん

2013/8/3009:38:01

プリ撮ろうっていうんだから、ゲーセンでプリクラでしょうなあ。
あとは、ゲーセンでUFOキャッチャーでもちょちょっとやって、あとは涼しい喫茶店でお茶でも飲みながら歓談でもしたらよろしかろう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる