ここから本文です

バリ島の1月のお天気はどうでしょうか? 1月は例年、とても雨が多いと聞きますが...

ghi********さん

2013/8/3015:25:26

バリ島の1月のお天気はどうでしょうか?
1月は例年、とても雨が多いと聞きますが・・・。
地域はウブドとサヌールです。

12月のほうがマシですかね。
でも12月は羽虫が恐怖で。

12月か1月か悩んでいます。

今年は乾季になっても雨が多かったようなので、雨季もどうなるかわかりませんね。
予測はできないと思いますが、例年の傾向を教えてください。

閲覧数:
792
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2013/8/3020:42:48

確かに一月のバリ島は雨が多いですね。
でも、一日中降ってたことは、私の場合は無かったですよ。
ただ、水溜りがすごかったですね。
スクーターの車軸の辺りまで、水に浸かって、ボートみたいに走ってましたから。
ただ、排水溝の工事を近年ガンバッていたので、もう、そこまでの状態にはならないかも。
雨をどこまで許せるか、にもよりますが、来年から、バリ島の一月はお勧めにしておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まうまうさん

2013/9/221:54:13

年2回、夏と冬にバリ島へ行ってます。
昨年末のサヌールは、雨が長時間降ったり、突然の大雨になったりでした(涙)。
その天候のまま正月も雨が多かったようです。
果物の実る季節はあまりにも有名ですが、
ラフティングも水量が増え、迫力が増します。
ウブっの森もどことなく幻想的(先月のウブッは埃っぽかった)で
緑も元気いっぱいだったですね。
雨をどう捉えるか、自由ですが、
バリ島の人々には(もちろんそれは全世界の人に当てはまります)
雨は生命の源とのことです。
水にまつわる名所(?)多いですものね。
楽しいご旅行を~、我が家も年末年始はバリ島です。

ken********さん

2013/9/211:39:16

何度かバリ島に行ってますが、私自身は雨季に行ったことはありません。在住の友人や雨季に行った人間の話を聞いて、ちょっと楽しくなさそうだったからです(リゾート地で湿気が多いのはイヤ)。運が良ければ短時間のスコールをガマンすれば良いだけのようです(日本のゲリラ豪雨と同等以上)が、場所によっては道路の洪水・冠水が起きると厄介らしいです。
http://bali.navi.com/special/5044249

運が悪いとシトシトと長雨が続くようです。ただでさえ高い湿度が90%を超えっぱなしになるので、ビーチでは酷い時にはサウナ状態だったようです。まぁ日本も異常気象が続いてますので、バリ島も例年の傾向があてにはなりにくいとは思いますが、昨年の1~2月の様子ですのでご参考まで。
http://bali.navi.com/special/5044245

また、1月に旅行される場合は春節(旧正月)にご注意下さい。バリ島で最近最も増えている外国人旅行者は中華系の人たちであり、彼らが最も動くのは旧正月です。2014年は1/31が春節なので、1/29までには帰国されたほうが良いでしょう。
http://taiwaninfo.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

mcn********さん

2013/8/3117:56:02

う〜ん…これはホントに分からない…
ここ二年、ホント酷い変わり様です…
昨年は一月末から、今年は一月から雨。
必ず嵐が一度は来てます…

が、続けて晴れ!スコールだけ。という事もあるし。

一つだけ確実なのは、雨にあたる確率は高い…という事です。

私は毎年年末年始はバリに決めていたのですが、ここ三年はやめてます。

バリの人達も困惑中です。誰にもわからないんです…