ここから本文です

ネットカフェのシャワー利用のシステムについての質問です。 9月に夜行バスで吉...

mac********さん

2013/8/3101:56:04

ネットカフェのシャワー利用のシステムについての質問です。

9月に夜行バスで吉祥寺に行きます。
吉祥寺に着くのは13時なのですが、前日仕事が終わってからそのままバスに乗るので、吉祥寺

に着いてからシャワーを浴びたいと思っています。しかし予定が詰まっていて14時頃にはまた吉祥寺駅に戻らなくてはいけません。

今のところネットカフェのシャワーを利用しようかなと考えていますがシステムがわかりません。
メディアカフェポパイ吉祥寺店のシャワーの使い方は、サイトを見たところ個室利用の人は無料ということしかわかりません。

利用されたことのある方、急ぎのときでもすぐに使えるのか、シャンプーやタオルなどは付いているのか、着替える場所はどうなっているのか、教えていただけると有難いです。

もしくは、吉祥寺駅付近の昼間も空いている銭湯があれば教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2013/9/115:42:03

ネットカフェ関連だけの回答です

個室利用の人は無料っていうのは店を利用してくれれば、無料で使えますというだけです
(ブース利用しなくても適当に席を取るのが必要で、シャワー利用する時にカウンターに申し出る形です 席によらずにシャワー室だけ行って会計して帰る人もいます)

平日の昼なら9割ぐらいすぐ使えると思いますけど混むかどうかの予測ができないです。他にも行く候補があるなら移動中に電話でシャワー室の利用状況を聞くのがいいと思います(予約はできないと思いますが、混んでるかの確認だけです)

だいたいの説明はされてるのですが・・店舗によってはバスタオルは販売やレンタル(有料)の店舗もあります
ボディスポンジなどは使い捨てなので有料です
着替える場所はシャワールームに鍵がかかる脱衣所がありますので、貴重品はそこに持っていきます
シャンプー、ボディーソープ、ドライヤーは無料だと思いますが、業務用がいやな人は持ち込んだりしてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2013/8/3102:04:10

吉祥寺ではないですが、ポパイのシャワーはよく利用します。
曜日や時間帯によれば、順番待ちをしなくてはいけないと思います。
急いでいる・いないに関係なく、使用を申し出た順に使えるシステムです。
順番待ちの場合でも、日焼けルーム(設置されていない店舗もあります)が空いていればこちらにもシャワーが付いているので使用できますが、こちらは数百円の別料金です。
別料金なので、シャワールームに比べると順番待ちをすることは少ないと思います。

シャンプー、ボディソープ、バスタオル、ドライヤーなどは無料で付いています。
体を洗う用のタオルやスポンジは無いので、私は持参しています。

脱衣所(鍵が掛けられます)もあり、鏡やカゴ、ごみ箱などが設置されています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる