ここから本文です

東京経済大学と亜細亜大学で迷っています(在学生の方だとうれしいです)

sky********さん

2013/8/3102:35:13

東京経済大学と亜細亜大学で迷っています(在学生の方だとうれしいです)

受験生なのですが亜細亜大学と東京経済大学どちらを目指すか迷っています
指定校で東京経済に行く予定だったのですが欠席日数が多くて無理だと言われました
そこで一般で東京経済を目指すか亜細亜の公募推薦を受けてみようか悩んでいます
もちろん公募推薦で落ちる可能性があるのですが受かったら絶対そこに行かなければということなので・・
正直一般は不安です
全落ちしたときのことを考えると恐怖です
学部は法学部です
それぞれの大学の雰囲気などなんでもいいので教えていただけるとうれしいです

補足追記

失礼ですがよろしかったらtsubaさんの東経大への入学方法を教えていただけますでしょうか?
あとできたらおとなしめの学生の割合も・・

閲覧数:
2,846
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2013/9/213:13:02

補足についてですが、


自分は、センター利用後期で入りました。


国立に落ちてしまったので( ;´Д`)


特待生制度もあるので、ぜひ受けてみてください。

おとなしめの学生もたくさんいますよ!

6〜7割くらいはいると思われます。

中には、いわゆるDQNと呼ばれる人もチラホラ、、、

まあ気にしなければ大丈夫です!

質問した人からのコメント

2013/9/2 20:33:19

お二人とも回答ありがとうございます!
追記も答えてくださったり生の声も聞けたのでBAにしました!
とりあえず公募受けてみて落ちたら一般で東経目指します
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nr3********さん

2013/8/3117:20:30

どちらも悪くないと思いますよ。東京経済の法学部は消費者・福祉・環境の3つのコア科目がありますよね?一般企業への就職を考えている場合やちょっと違う視点から法律を学びたいならおすすめです。

どちらに進んでも充実した大学生活を過ごせると思いますので、可能性が広がる推薦入試制度を活用して受かったらこれが運命だと思って入学すれば良いと思います。