ID非公開

2004/10/17 10:04

1313回答

「知らなんだ」とか「思わなんだ」ってどこかの方言ですか?

言葉、語学147,246閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

14

ID非公開

2004/10/17 13:52

14人がナイス!しています

その他の回答(12件)

6

ID非公開

2004/10/17 18:00

富山かな☆ 「な~んしらなんだ」ってお年寄りよくつかってるもん♪

6人がナイス!しています

5

ID非公開

2004/10/17 14:29

おかしいな。東北では年配の方は男女を問わず使いますよ。

5人がナイス!しています

2

ID非公開

2004/10/17 10:55

やっぱ方言でしょ? 勿論、「知らなかった」「思わなかった」ですネ。 (兵庫県南部)

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2004/10/17 10:54

学校で習ったけど、長野県は関東言葉と関西言葉の境目だって。 で、長野県人は普通に使ってるよぉ~!

1人がナイス!しています

5

ID非公開

2004/10/17 10:36

長野でも使いますよ~~~~~~~~~~。。。。。。

5人がナイス!しています