ここから本文です

写真はペットの犬です。 投稿時現在、オスの14歳くらいです。年寄りですが、食欲...

eas********さん

2013/8/3114:15:39

写真はペットの犬です。

投稿時現在、オスの14歳くらいです。年寄りですが、食欲もあるし、散歩も朝晩2回いきます。自分で歩けます。耳はだいぶ遠い気がします。少しですが痴呆も見られます。立っている時にし

っぽはほぼ垂れています。身体を触る時や、頭を撫でる時に、ビクつくことがあります。

質問本題です。
見苦しい写真ですが、見ての通り、左眼に異常あります。

私が気にかけ始めたのは8月初期くらいです。
おそらくは、老いからくる症状とは思うのですが、これを治療するのに耐える体力があるとは思っていません。治療出来る病気かどうかも分かりません

私が今まで飼ってきた犬で、このような症状が出たのは今回が初めてだったため、どういった症状(病気)なのかだけでも、知りたいと思って投稿しました。

詳しい方、病名と、もしよろしければ、少しでも負担を軽減するためにどういった事に注意をすれば良いか、ご教授願います。

症状,白内障,左眼,ワンコ,年寄り,病気,見苦しい写真

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2013/8/3114:54:30

質問者さんのワンコさんは、年齢の事を含めて白内障では?
うちの12歳になるワンコさんも白内障気味かつ目やにが出やすい状態です。
人間の様に白内障の手術をするのは難しいですが、DHCさんに「めぱっちり」というワンコさん用のサプリがあり、
うちのワンコさんにも飲ませています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2013/9/105:29:23

年齢的に白内障なのかもしれませんが、目のまわりが腫れてるのが気になります。白内障だけでは目は腫れないと思います。

画像だけでは正確な判断はできません。

本気で負担を軽減させてあげたいならば、どんな治療が必要かもわからないのに耐えられないと決めつけず、動物病院に連れて行ってあげてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる