ここから本文です

私は声優の杉田智和さんのファンなのですが、杉田さんの幅広い交友関係にとても驚...

isi********さん

2013/8/3118:12:58

私は声優の杉田智和さんのファンなのですが、杉田さんの幅広い交友関係にとても驚いています。杉田さんがパーソナリティのラジオのアニゲラディドゥーーンでも、全く声優やゲーム業界の人などと

は全く関係のない一般人の友人をゲストに招いて準レギュラーと化したり、ゲームのシナリオライターと友人でそれがきっかけで「月英学園」というゲームを作ったり、とにかく声優だけでなくゲーム業界やシナリオ業界など様々な交友関係があります。
杉田智和さんってそうとうコミュ能力ありますよね。
人見知りする私にとっては尊敬の対象です。
杉田さんの交友関係が広いのはやはり人見知りしないあの性格だと思うのですが、みなさんはどう思いますか?それと杉田さんみたいなコミュ能力のある人になるにはどうすればよいのですか?

閲覧数:
1,966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2013/8/3121:18:54

杉田さんは女性に対しては少し人見知りな面もありますよ^^

杉田さんは話題の振り方とかが上手い気がします。
知識が豊富だからこそできるのでしょう。

コミュニケーション能力養うなら知識を付けることと羞恥心を無くす事ですかね^^
知識といっても勉学などではなくサブカルチャーや芸能的な知識です。
そのような知識に富んだ人であれば共通の話題を振るのに苦労しません。
それにそこから話を広げる事もできます・
杉田さんはそのような事ができるから交友が広いのではないのでしょうか^^

質問した人からのコメント

2013/9/1 02:41:29

笑う ありがとうございます!私もいろんな知識を身につけるよう精進します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2013/8/3119:24:33

杉田さんのような方と友達になれば早いと思います。


色々紹介してもらえるから。
いろんな知識吹き込んでもらえると思いますよ。
ただ、人見知りするタイプの人にはハードル高いでしょうけど。