ここから本文です

都立小山台高校の制服、校則についていくつか質問です。500枚! ・スカート丈は改...

アバター

ID非公開さん

2013/8/3122:42:15

都立小山台高校の制服、校則についていくつか質問です。500枚!

・スカート丈は改造可能ですか?
・リボン、靴下指定ですか?
・メイク、毛染めはOKですか?OKなら、どの程度まで?

出来れば現在小山

台高校に通っている方お答えください^o^
お願いします!

補足すみません。分かりにくい書き方で...私は別に地味な方で、制服の着崩しなども度を過ぎたことはしないつもりです。
それに、吹奏楽班に入ろうと思っているので、そんなことは多分無理だと思っています。

中学の夏休みの課題で高校調べというものがあり、制服についていろいろ調べているので質問させて頂きました。

閲覧数:
6,320
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2013/9/313:32:24

娘が小山台に通っています。

スカート丈については
みんな多少短くしている程度です。

入学式の後の保護者会で
あまり短く改造した場合は
買い直してもらいますと
ハッキリ言われました。

リボンついては
学校指定の制服がありますので
それを着用しています。
ただし、靴下については指定は無いのですが
ほとんどの子が紺色のハイソックスみたいです。
ワンポイントなどは構いません。

メイク、毛染めについては
そういった子は小山台にはいませんので
非常に目立つ&浮いてしまいますよ。

厳密にいえば
リップクリームや薄化粧くらいは
やっている子がいるでしょうが、
茶髪の子はいません。

小山台は吹奏楽も全国大会に出ていますし
勉強も班活も一生懸命な良い学校ですよ。

是非、小山台に入って
高校生活をエンジョイしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/4 17:26:08

知りたかったことが知れました!
ありがとうございました^o^

小山台高校に行きたいと思いました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2013/8/3123:03:50

リクエスト通りではありませんが
現役生が答えるとは思えませんので
答えさせていただきます。

http://www.koyamadai-h.metro.tokyo.jp/cms/html/entry/51/12.html
こちらの写真をご覧ください。

小山台高校の運動会開会式の様子です。
こちらに、毛を染めている人は見えますか?

実を言えば、小山台の生活指導は
中学などと比べるとゆるゆるです。
しかし、生徒自身に歯止めがあるため一定の中に収まっています。
まあ、正直言って、勉強も、部活も、行事も、忙しすぎて
それどころではないのです。

ですから、お書きのことを期待されるなら
違う学校にした方が良いと思います。
また、そういうことを期待してしまう人は
先生にあれこれ言われる、以前の問題として
かなり浮いてしまうと思われます。

実際はどうなのか
9月の22・23日の
寒菊祭(文化祭)でお確かめください。
展示系の部屋で手近な生徒に聞いてみてくださいね。