ここから本文です

父の浮気疑惑・・・そして殴られた・・・

sor********さん

2007/4/915:04:58

父の浮気疑惑・・・そして殴られた・・・

みなさん、聞いてください。

今日母が洗濯物を干している時に、ピンクのかわいいタオルを発見しました。
こんなのうちのじゃないよね?といっていて、母は父が誰かにもらったんじゃないだろうか・・と
疑惑を抱きました。
父が帰って来て、母が父にタオルのことを尋ねると、
父は『釣りに行っている時に、渡船屋にもらった』と言いました。
(確かに父はバカが付くほどの釣り吉です。)
でも、渡船屋がそんなかわいいタオルをくれるでしょうか?母はやはり疑いをかけました。
(たぶん本当に渡船屋からもらったんだとは思いますが・・・)
そしたら、父は私に『このタオル前から車に積んであったよなぁ!』と聞いてきたのです。
私は本当に見たことがなかったので、『車では見た事ないよ!』と言ったら
父が逆上して『ほんとに見たことがないのか!!!』と怒り出し、
私は『見たことないんだから、そんな事嘘言ってもしょうがないじゃん!』と言い返しました。
父はさらに逆上して、あちこちのものを投げ出し、なんで言い切れるんだ!と怒り、
私の頭をグーで思い切り殴りました。右耳の後ろにたんこぶが出来ました。
私は本当の事を言っただけなのに、逆上されて殴られてしまいました。

父は最近軽い脳梗塞になり、ひどくはないものの少し言葉が話しづらいので、
それがもどかしく余計イライラしたんだと思います。

父は昔からキレやすく、殴らないまでにも、本当に本当にちょっとしたことでもすぐムキになり、
大声をだし怒鳴るような人です。

こんな父をみなさんはどう思いますか?

私は殴られた事もそうですが、なんだか悲しくなりました・・・。

補足昨日の夜、母との会話が聞えてきて、
父は『はっきり否定されて、あれは許せん』と母に言っていました。
一体何が許せない?
じゃあ私が嘘を言ってあげれよかったんでしょうか?

昔から父はキレやすいです。
しばらくは父と距離を置こうと思います。
今のところ謝るつもりもありません。
親の喧嘩を見てみぬフリしていたのに父が子供の私を巻き込んでおいて、
結果殴るなんて最低です。
父のことは嫌いじゃないですが今は許せません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2007/4/915:16:13

悲しいね。情けないね。だけど、どこの家庭にも 似たような やりきれなく 絶望感すら 感じる事 あるよ。それでも 逞しく生きていけるもんです。あなたは、お父さんの事 理解しているしね。親とはいえ、完璧では 無いよ。いいこと 言えないけど あんまり 悲観しないで。

質問した人からのコメント

2007/4/10 21:22:55

降参 皆様、ご回答ありがとうございました。
なんだか聞いてもらえてご回答いただけたりしたので、
少し気持ちが落ち着きました。
やはり家族は円満が一番いいですよね!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxa********さん

2007/4/1009:33:55

最初から「浮気」だの「ウソつき」だのという先入観で父親を見るから、あなたの言葉もキツくなり、そのあなたの言葉に父親も逆上したのでしょう。

脳梗塞で言葉が出づらい父親に対して弾丸のように追及の言葉を浴びせるのは酷ですよ。。

ゆっくりと「会話」すればなんてことはないと思います。

暴力は許せません。

しかし、暴力でしか解決できくなるまで追い込まれたお父さんが少し可哀相に思えました。

kur********さん

2007/4/921:02:22

脳梗塞になった方が浮気なんぞするとは思えません.死に直結します.怒ったのも本当だからではないでしょうか・・・.

har********さん

2007/4/915:17:39

>父は最近軽い脳梗塞になり、ひどくはないものの少し言葉が話しづらいので、
それがもどかしく余計イライラしたんだと思います。
>父は昔からキレやすく、殴らないまでにも、本当に本当にちょっとしたことでもすぐムキになり、
大声をだし怒鳴るような人です。

それだけのことがわかっているのなら、テキトーにお父さんに合わせてあげてはどうでしょうか?

ひょっとしたら、お父さんも、そのピンクのタオルをどこからもらったのか、とっさに思い出せないで、
余計に不安になったのかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる