ここから本文です

大阪から六甲山へ

aik********さん

2013/9/123:32:30

大阪から六甲山へ

9月に旅行する際に、大阪へ立ち寄ります。(目的は伊勢参拝)

大阪で一泊する予定で、大阪から六甲まで夜景を見に
足をのばしてみようかなと思っているのですが、
簡単に往復できる道のりですか?

また、六甲山のHPで、レストランの紹介もされていますが、
そちらはどのような感じの店でしょうか。

行くとしたら女子二人の、色気なしです(笑)

神戸は一度も行ったことがなく、まったく土地勘がありません。
大阪からの交通手段、時間、見どころなど教えて頂けませんか?

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2013/9/203:24:56

メイン以外でついでに大阪へ立ち寄って、さらについでに六甲山。
は、ちょっとしんどいと思いますよ。

電車、バス、ケーブルカーを乗り継いで山頂へ上がって、また下りてきて大阪宿泊なんでしょ。
六甲山は自然を楽しむ施設がメインなので昼に訪れる方が多く、夜になると便数が減るので大阪と往復するだけでかなり時間がとられます。
神戸市内に宿泊するなら、まだ大丈夫だとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2013/9/221:27:23

六甲山系で夜景鑑賞がメインなら
神戸泊が好いです

マイカーなら立ち寄るだけでも好いでしょうけど
公共の乗り物を利用するなら
夏休み期間中以外は不便ですよ^^;

週末なら
新神戸駅から「布引ハーブ園」とかの
ナイター営業中ですよ
ココも一応、六甲山系です