ここから本文です

後ろの車が気持ち悪いくらい煽ってきたので、ハザードつけて路肩に寄せた。 する...

chi********さん

2013/9/200:45:39

後ろの車が気持ち悪いくらい煽ってきたので、ハザードつけて路肩に寄せた。
すると、「ピーーーーー」と鳴らされた。私が悪いの?

閲覧数:
243,217
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2013/9/219:25:37

路肩に寄せる場合は、まずウインカーを点けてから、減速して寄せましょう。
そして完全に停止してからハザードを点けて下さい。
いきなりハザードは駄目です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2013/9/320:50:10

多分、、んな所で止まんじゃねぇ!という抗議のクラクションです。

ryu********さん

2013/9/220:21:35

質問者さんが道を譲ってくれたことに対して、
「プッ」と軽く鳴らしてお礼をするつもりだったのが、
間違って長押しになってしまった…だけだったりして。

dfh********さん

2013/9/215:16:53

路肩寄せでいきなりハザードというのも十分非難の対象になり得ますが、
それまでに何か原因があったとも思えます。

つまり、遅い、あるいは、後ろの車に危険な思いをさせた、だから後車は煽った、
しかしあなたがその煽りを阻止する行動に出たので、最後の捨てゼリフ的に
クラクションを出して、追い越して、さよなら。
追い越してしまったら、報復行動ができなくなりますからね。
クラクションがとどめの一撃ってわけですよ。

そういうふうにも考えられます。

kam********さん

2013/9/207:55:27

悪いかどうか、この説明だけでは解りません。

ただ煽られるまでの事が問題。

煽られる理由の大半は遅いのが原因ですから、もっと早く避けろ、めっちゃ急いでるのにと、言いたかったのではないかと思います。

nev********さん

2013/9/206:22:09

いきなりハザードじゃなく、左方向指示器を出せば良いと思う