ここから本文です

アルファードなんですが、外装がヴェルファイャー仕様の車を買おうと思ってるので...

mon********さん

2013/9/207:36:25

アルファードなんですが、外装がヴェルファイャー仕様の車を買おうと思ってるのですが…保険の事なのですがはいれるんでしょうか?
改造車扱いになると知人に聞いたのですが、知っている方いら

っしゃいますか?
ちなみに、年式は22年で色が白から黒に全塗装されています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
442
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2013/9/210:13:19

アルファードもヴェルファイアも同一形式ですので、書類上は同じ車です。
また、保安基準による改造車に該当する改造ではありませんので、全く問題ありません。
(車検証の形式欄に改と入っていれば改造車)
色についても関係ありませんよ。

質問した人からのコメント

2013/9/2 20:58:50

みなさんお答えありがとうございます。色々参考にさせていただきます。
自分の中での出せる金額で、ヴェルファイヤはとても買えなかったので、距離数もいってないしいいかなと思って。お手数かけました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2013/9/219:53:09

それって普通にヴェルファイアですよ。
両車の違いはエンブレムとヘッドライトとテールレンズが少々違うくらいです。
もともと販売店が違うだけで型式も同じ車ですから。

i11********さん

2013/9/211:30:34

他」の方が仰るように保険は問題ないけれど
ハズレ引きそうな匂いがプンプン!

chi********さん

2013/9/211:18:35

アルファードなんですが、外装がヴェルファイャー仕様の車を買うのは良くないです。

最初からヴェルファイアを買うべくですし、売る時の査定が下がりますし、前、後ろが板金などで合わしているので錆びてきます。
車は一時的に借りていると考えたほうが利口です。自分の名義でも。何十年と乗らないでしょう?将来売ることも考えて購入しなければいけませんよ。今の車は色を塗り替えるなんてナンセンスです。塗替えで査定が下がりますよ!前期を移植して後期にするならまだしも?このやり方でも完全防水は無理ですよ。購入はしないように。保険は問題なしです。

tur********さん

2013/9/209:36:04

保険は問題ないです。

車は事故った車でしょうな。

jrx********さん

2013/9/208:41:03

普通にヴェルファイア買った方がいいのでは?(^^;)