根っこは写真のような感じです

根っこは写真のような感じです どうでしょうか。 長さは約15センチくらいあります。 根っこに特徴がありました。 先細りです。 写真大きめに撮ろうと思ったら、ぼけてしまいました。 判断つきにくいかもしれませんが、この草の名前と食べられるかどうか知っている方がいたら教えてください。 写真はこれが限界です。群生していました。無臭です。

画像

料理、食材520閲覧

ベストアンサー

0

野草が食べられるかどうかなんてのは、詳しい人が直に見ないと判断できません。 たとえ専門家であってもそんなお粗末な写真で判断できるわけがないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんな解答だったら書いて来るな。いらん。

その他の回答(2件)

0

「根っこに特徴が」と言いますが、肝心の根っこが付いてないですよ。どんな特徴ですか。又、本当に群生ですか、単に株が大きいだけということはありませんか。群生だとするとどのぐらいの広さでしたか。 いつ、どんな場所で、花や実は付いていたか、もう少し情報が無いと何とも言えません。 とりあえず、「ススキ」と回答しておきます。食べても大丈夫です。 *水仙は今の時期はとっくに枯れてしまっていて、このような状態で採取できることはありません。

0

こんなところで聞かないで専門家に見てもらわないと危ないですよ! ニラのようにも見えますが、無臭なのはおかしいし、見た目で言ったら水仙の葉が近いと思います。 水仙の葉は毒です。 おなかこわして病院行った人もいます。 でもどっちでもないかもしれません。 最初に書いた通り、専門家に見てもらいましょう。 それと、群生していたのなら他の草がまぎれていてもみつけづらいです。