ここから本文です

ハムスターが病気みたいです。身体全体で呼吸し、片目が開きません。 昨日まで目...

sum********さん

2013/9/215:36:09

ハムスターが病気みたいです。身体全体で呼吸し、片目が開きません。
昨日まで目は開いていました。
また、以前より脂肪がぶよぶよしている気がします。
ちょうど産まれてから2歳くらい経つゴールデンハムスターです。

ずっと体を震わせながら呼吸して苦しそうです。
病院に連れて行こうと思っていますが、これは寿命でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2013/9/310:27:47

あたしも昨日9月2日までハムスターを飼っていました
昨日の朝ケージを覗くとお尻から出血していて9時頃病院行って見てもらったんですが感染しているかもう年が年だからといわれ注射して家に帰ってケージを掃除していたらいきなり心臓が動かなくなってしんじゃったんです
今日まであたしは学校を休みますがもう年だと思いますよ。あたしのハムスターは2年半生きました
病院には一応連れて行って上げてください

質問した人からのコメント

2013/9/3 19:03:51

降参 病院に連れて行きましたが、間に合わず診察後の待合室で息を引き取りました。
私のハムスターとほとんど同じ境遇で驚きました。まだ気持ちの切り替えができておらず、少しでも思い出すとすぐに泣いてしまいます。
回答者様もきっと私と同じ気持ちだと思います。
回答ありがとうございました。おたがい頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

czm********さん

編集あり2013/9/222:01:07

こんにちは。

それは、緊急事態ですね。

ジャンガリアンハムスターの寿命は、1年半~2年半ですが、ゴールデンハムスターは2年半~3年半です。長くて4年半。

ということは、病気の可能性が高いです。

私が分かる限りだと、 肺炎、肺水腫、心不全、などです。

長くなりますが、説明させてください。

〔肺炎 〕 呼吸困難や、鼻水、目やに、そして異常な呼吸音がしたりします。ぐったりして、元気がなくなる病気です。
もし、同じケージにハムスターを何匹も飼っていたら、離しておくといいです。(他のハムスターにうつります)

〔肺水腫〕 肺に水がたまり、呼吸困難を起こします。歯ぐきが白くなったり、お腹が膨らみ、食欲もなくなります。そして、1歳以上のハムスターになりやすいです。

〔心不全〕呼吸が苦しそうになり、腹式呼吸をするようになります。食欲や体温が低下し、あまり動きたがらなくなります。

長くなりました。

早くに病院に行き、無事治ることを祈ってます。

bon********さん

2013/9/221:18:19

心臓かな?

お大事に(_ _*)

aho********さん

編集あり2013/9/309:43:37

寿命と言うより病気です。

腹部に何か出来て、胸が圧迫されている状態に似てます。

大至急、病院に電話して症状を詳しく説明して、年齢的に診察するかどうか決めて下さい。

追伸:ここで病院に行く事を勧めた2名の回答者がいますが、いい加減で知識が無くNETで調べた内容を等を載せているだけなので気をつけた方がいいです。

2名の方へ

症状と年齢を考えたら、無闇に病院に連れて行くの勧めればいいわけじゃないです。

殺す事にもつながります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2013/9/215:38:58

それは医師に見せてからでないと何とも。
2年と言われていますが野生ではないので長く生きる子もいると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる