ここから本文です

京都市内に住むのは日本1難しいと聞きましたが。 引っ越しで京都に住むのは、周...

xyz********さん

2013/9/217:29:30

京都市内に住むのは日本1難しいと聞きましたが。
引っ越しで京都に住むのは、周りに住んでいる地元民が
全然受け入れてくれない土地柄なのですか

閲覧数:
5,644
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2013/9/408:05:06

そんなことはありませんよ。
ただ、お年寄りが多い地区があったり、古い人たちが
多い一部にはそういう場所もあるかもしれないこと。
それから親しくなるまでの壁が恐らく他府県よりも少し
高いこと。それくらいかな。
ただ、そんなに気にする必要ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nha********さん

2013/9/712:45:51

非常識な人間はどこに行ってもダメでしょう。
近所付き合いが出来ない人なら難しいでしょう。京都と言っても中心部ですが、廻りを気にして生活しないといけませんね。
非常識というのは、廻りと違うことすること、それに気づかないことです。

京都は田舎です。
近所付き合いというのか大事です。
町内の行事や地蔵盆なんかに積極的に参加しないと後ろ指さされます。
逆に入りこんでしまえばこっちのものです。
助けてもらえることもしばしばです。

cab********さん

2013/9/220:54:28

学生さんにはとっても優しい、学者さんにもやさしいです。
医者にもやさしい。
学生には甘いのは常識なので、先の方のおっしゃる「学生が大勢入っているじゃないか!」
というのは世間知らずで、理由を考えない、間違った考えです。

普通の勤め人には厳しいから、マンションに住んだほうがいい。

pa3********さん

2013/9/218:45:25

そんなことありません。
住むのは難しくないですよ。

ただし京都の自営業に嫁ぐとかそういうのなら別。

hdf********さん

2013/9/217:48:03

見事にガセネタです。

京都には大学が多く、日本国内でも有数の「学生の街」です。

毎年全国各地から、また世界各国から京都の大学に入学し定住されています。

京都に就職先を求めて、社会人として新たに京都市民になる人も多数。

ただちょっとややこしい、面倒なローカルルールがあるのは事実ですが、大多数の人は慣れていきます。

uga********さん

2013/9/217:34:12

場所によりけりです。
碁盤の目の中、中心部の町屋に嫁ぐならいざ知らず
普通のマンションなら余所と変わらないと思いますよ