ここから本文です

超乾燥肌に、あうファンデーションを、教えて下さい。年齢は50代で、今使用して...

yuu********さん

2007/4/1020:48:16

超乾燥肌に、あうファンデーションを、教えて下さい。年齢は50代で、今使用しているのは、資生堂のリバイタル
(リキッド)です。まあまあなのですが、もっとピタッとするのが、あればと思っています。





リキッド

リキッドでお願いします。つけたすぐは、しっとりしてても、時間がたつと乾燥してくるのが、多かったです。

閲覧数:
6,569
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

編集あり2007/4/1101:35:05

乾燥肌の対策は、メイク用品より基礎化粧の改善のほうが効果が高いです。

50代の元資生堂の美容部員だった方に教えていただいた商品ですが、朝・夜、乳液の代わりに使用すると良いそうですよ。
その方もひどい乾燥肌だったそうなんですが、今まで色々試してきてこれが1番だった!と言ってました。その方がおっしゃるには「乾燥で肌のキメがめくれてしまった上にどんなファンデーションを塗ってもダメ」だそうです。
その方の場合、効果が早く出たそうで、使った翌朝から化粧のノリが全然違ったそうです。
個人差が有るかもしれませんが、同じく資生堂の商品で¥2000くらいなので、使い慣れたファンデーションを変える前に試しに1度お使いになってみてはいかがでしょう?

http://6829.teacup.com/nikoniko/shop/01_01_04/413/

質問した人からのコメント

2007/4/17 19:55:04

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kig********さん

2007/4/1216:30:54

乾燥肌を治さない間わな煮を塗っても50歩100歩でしょう。涙!体質改善をして乾燥肌を治しますと

不思議と、どの銘柄も良くあうようになります^。^

jrj********さん

2007/4/1023:01:35

私も超ドライ肌の40代です。
ファンデーション選びにはとても苦労しましたが、下の2点はとてもいいですよ。

■ディシラ ファインタッチベース(エッセンスイン)
 チューブタイプで美容液の中にファンデーションが配合されている感じです。
 スキンケア効果もあるので、日中のダメージからも肌を守ってくれます。
 ぴたっとつくので薄い皮膚のようです。 目下いちばんのお気に入り★
http://www.dicila.co.jp/products/d/bw_ff_basework.html

■エレガンス シュアモイストヴェール
 エレガンスからはリキッドファンデが各種出ていますが
 これはその中で一番保湿効果が高く、しっとりするタイプです。
 上のディシラに比べてややカバー力が落ちますが、自然な透明感が出ます。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/335942

メイクを落とすときは何を使っていますか?乾燥肌はぜひクリームタイプでやさしくふき取ってください。
洗顔も洗いすぎは乾燥を加速させてしまいます。
クレンジングをちゃんとすれば、洗顔料を使った洗顔は3回に1回ぐらいでいいですよ。
あとはぬるま湯でこすらず洗い流す程度で充分です。
日中の乾燥が気になったら、ファンデーションの上から化粧水や美容液のミストをシュッとしましょう。
こすらず手のひらでそっと肌になじませてくださいね。それだけでだいぶ違いますよ~~

ky0********さん

2007/4/1021:07:29

私もアトピーで乾燥肌なのですが、いつも使っているのはマリークワントのサブライムフィニッシュです。かなりお気に入りで同じマリーのモイスチャーザップとあわせて使うとぴたっとした感じがします。
http://www.mq-onlineshop.com

もう一つおすすめしたいのが草花木果です。私は実際に使用したことは無いのですがここのリキッドはいかがでしょうか?(別商品は使用したことがあります)
職場のパートさんがすごく良いと仰っていましたよ。
http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx

aho********さん

2007/4/1021:04:57

年齢で言うならばSKⅡが良いと思われます。
個人的にはRUMIKOやSYU UEMURA が良かったです。
ケセラン パサラン も良いようで今度試してみるつもりです。