ここから本文です

給料が毎月約18万から20万。市民税が12万、国保が2万。これは普通ですか?

yok********さん

2013/9/307:22:50

給料が毎月約18万から20万。市民税が12万、国保が2万。これは普通ですか?

補足大きな収入などはないです。
二ヶ月に一度市民税は3万ずつ払います。国保は毎月2万です、、、しんどいです。

閲覧数:
5,434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usk********さん

編集あり2013/9/312:48:20

市民税が12万、国保が2万→この金額は月額ですか年額ですか?
月額とすると市民税は高すぎる、年額ですと国保が安すぎる。
補足
給与収入が年額で2,400,000円(200,000円×12ケ月)の場合で所得控除が基礎控除のみの場合の住民税は118,500円/年。
国民健康保険は住んでいる自治体で大きく変わりますが大田区の場合は139,200円/年(加入者1名、40歳未満)です。
住民税は三ケ月に3万円ずつではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/9/3 23:56:02

降参 ありがとうございます。
家賃も高いので困ります。
市民税は先月8月に払い次は10月です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2013/9/308:57:26

市民税12万なら前年の課税所得が120万だったという事です。
給与収入20万X12=240万なのでそんな額だと思いますよ

yuu********さん

2013/9/307:39:33

うそでしょ。

前年度に大きな収入があったのじゃないですか?