ここから本文です

access2002でテーブルまたはクエリで、 入力がされなかった項目に自動で何かの数...

okazunori0930さん

2007/4/1022:03:10

access2002でテーブルまたはクエリで、
入力がされなかった項目に自動で何かの数字や文字を表示させることは可能でしょうか?

会員のリストを製作しておりますが、生年月日が未入力の場合は、
何か他の数字または文字が表示されるよう設定したいと思っております。

そういった設定は可能なのでしょうか?
色々調べたのですがわからなかったので、どなたか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

※情報が不足しているようでしたら、ご指摘いただけると助かります。

閲覧数:
1,700
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sugao_chibiさん

2007/4/1023:43:59

こんばんは
選択クエリを例にとると、NZ関数を使用して特定の値を埋め込めます。
クエリのフィールド欄に
 新フィールド名: NZ([現フィールド名],"埋め込む値")

新フィールド名: 抽出後のフィールド名
現フィールド名: 操作対象の現在のフィールド名
埋め込む値: 現フィールドが未入力の時に埋め込む値

質問した人からのコメント

2007/4/12 22:24:46

丁寧に教えていただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。