ここから本文です

日当たりの良い部屋に引っ越したいのですが、いい判断の方法はありますか? 夜にし...

kzy********さん

2013/9/307:41:38

日当たりの良い部屋に引っ越したいのですが、いい判断の方法はありますか?
夜にしか不動産屋に行けなかったので、アドバイス宜しくお願いします。
ちなみに見た部屋は、西向き、採光はバルコニー側の1ヶ所、7階

、バルコニーの外は高速道路沿いで遮るビルはないです。
今が、アパートの一階ですぐ隣に民家、それよりは悪くはないと想像していますが。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2013/9/308:40:59

西向きですか・・・。
午後からの日差しですが、夏は耐えられない程の暑さになります。
当然、2重ガラス窓だと思いますが、夏場はさらに断熱シートを貼って、エアコン生活となるかもしれません。日中、家に居ない人なら問題はないかもしれませんが、ひとり暮らしで、窓を全部閉めて外出すると、サウナ状態になっていることを覚悟する必要があるかもしれません。
場所によっては夕方頃、東西の風が吹くことがありますが、東側に窓がありますか?窓を明けても他人に覗かれることはありませんか?
高速道路の騒音は、道路に設置された遮音塀などで上方に飛びますから、高さ(何階か)によっては非常にうるさい時があります。必ず現地で確認しましょう。
余計な話ですが、
一般的に、西向きの物件は部屋の広さの割りに安いことが多いようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2013/9/308:26:52

日当たりがいいというのは通常南面の開口部がある物を差しますね。
7階だとおおむね高さが18mあたりです。高速道路が高架だと高さが一緒くらいではないですか?遮音壁があればいいですが。

bec********さん

2013/9/307:54:29

午後の日当たりは良いでしょうけど午前中は日陰だよ。

洗濯や布団干しを午後にしかできませんよ。

休日は昼まで寝てる人にはちょうど良いかと思います。

高速道路付近って事で夏は窓を開けるとうるさいでしょう。