ここから本文です

妊娠したら、基礎体温は低温期にはならないと病院で以前言われたのですが、低温期...

mar********さん

2013/9/309:53:59

妊娠したら、基礎体温は低温期にはならないと病院で以前言われたのですが、低温期になって、また上がることもあるのでしょうか??

閲覧数:
903
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/9/309:56:52

妊娠2カ月の者です。
基礎体温毎日つけていましたが、
かなりガタガタ、上がり下がりありました。
医師は、問題ないと言いました。
また、妊娠後は、ずっと高温期ではないと言われました。
「下がるからもう基礎体温つけなくていい」と言われました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2013/9/310:03:55

妊娠初期の段階(妊娠5~6週など)は高温期のままです。
妊娠発覚後、妊娠8週以降から徐々に普通の体温になったりします。
高温期のままの人もいるとは思いますが・・・。
個人差でしょうね。
私は妊娠3ヶ月以降は、高温期とは言わないが妊娠していないときよりは体温高めでしたよ。
36.7度くらいでした。