ここから本文です

現在、子犬を飼っています ドッグフード選びで悩み、

rin********さん

2013/9/310:40:44

現在、子犬を飼っています
ドッグフード選びで悩み、

ダイヤモンドというものを見つけたのですが
去年、死亡事故が多発したとなっていてやめておくべきか悩んでいます

他のフードになるとけっこうなお値段なので厳しいのですが;;

ご意見お願いいたします

閲覧数:
573
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/9/313:39:09

こんにちは(^-^)

確かにエサ代はばかになりませんからね。悩まれるのも分かります。
ダイヤモンドのことは分かりかねますが、やはり子犬の大事な時期ですから、質の良いものをオススメします。

私はニュートロのシュプレモ子犬用をずっと与えています。そこまで高価ではないし、栄養価も高いです。参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2013/9/401:57:11

我が家の子が送られてきたとき、ブリーダーがダイヤモンドのパフォーマンスを与えていたと言うのでダイヤモンドのパピーを買って与えていました。

それに続いてアイムスのラムライスのパピーと獣医さんで購入したドクターズダイエットのパピーを半分ずつに変えています。

便が柔らかくなる限界で量を決めていましたけど、生後6ヵ月で25Kgでした。

しかしブリーダーに電話したところ、兄弟犬は36Kgだとのことです。

それからドライフードに毎日牛の生肉を200g足したんです。

6ヵ月と20日で30Kgになりました。

昨日で7ヵ月になりましたが、32Kgになっています。

牛肉の生肉では便の調子もいいです。

精肉工場で買ってくるんですけど、牛の挽肉用ロースブロックが脂身も少ないし安くていいです。

2Kgで2000円ですね。

毎日200gですから、1日200円です。

yut********さん

2013/9/317:50:57

犬種がわかりませんが、小型犬ならそう食べません。いいものを与えてください。
アカナ、ソルビダたくさんあります

mat********さん

2013/9/316:25:11

ダイヤモンドの『オリジナル』シリーズは肉副産物が使われていますので、お勧めはできませんねぇ。

『ナチュラル』シリーズは『オリジナル』シリーズよりは安全性の高めな原料が使われてますね。

しかし、ダイヤモンド社のドッグフードが市販されているのを見た事がありません。

ネットで購入されているんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる