ここから本文です

洗濯機は1日に何回ぐらい回しますか? 家族の人数や大人か子どもかなども教えて...

lsi********さん

2013/9/313:50:03

洗濯機は1日に何回ぐらい回しますか?
家族の人数や大人か子どもかなども教えてください。

うちは平均2回ぐらいです。
4人家族(大人2名子ども2名)で
赤ちゃんのものだけ分けて洗って

います。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
825
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

リクエストマッチ

2013/9/314:09:03

我が家は、
95歳の祖祖母(要介護1~2)
15歳(中学3年)
8歳(小学3年)
37歳(私)
39歳(主人)
ですが、我が家は、白物、色物、毛羽物、祖祖母物、掃除物に分けています。
1日に1回以上ですが、洗濯物が乾いたら、次の洗濯をする様にしています。
コンプリート物が、好きなので、洗濯も必死です。
大変ですが、ノルマを達成するのも、良い物です。
洗濯物を、畳むのも大好きです。
だから、洋服も沢山有り、主人に怒られます。
赤ちゃんがいる内は、大変ですが、頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/9/9 17:15:57

感謝 この質問の答えはこれが正しいというのはありませんが、
頑張って下さいと書いて下さったhashiryaspさんのご回答をBAとさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nen********さん

2013/9/414:49:05

主人、私、娘二人の4人家族です。

洗濯機は8キロ洗いの全自動を使っています。


単身赴任中の主人が居ても、居なくても、洗濯は2日に一回です。

腰より、上と下で、分けて洗っています。2回、回すことになりますね。(色では分けません。生地によってネットを使ったりしています。)

娘たちのおしゃれ着は、自分たちで手洗いしているので、洗濯機は使いません。

sou********さん

2013/9/322:25:09

我が家は
大人5人、小学生1人、幼児1人の7人家族です。
洗濯機は...平均4回/1日(黒物・白物が各2回ずつ)です。
干すのだけで、どれだけ頑張っても30分くらいはかかります。

農家なので、雨の日の外仕事があったりすると仕事着がもう2~3回分増えますね。
子供たちも、食べこぼしたり泥汚れだったり付けますが、服がちっちゃい分カワイイもんです(笑)
何故なら、大人5人のうち、2人は3~4Lサイズだから...。

洗濯機がやってくれるとはいえ、結構重労働です。
昔の人は凄いなぁ...と感心します。

kok********さん

2013/9/315:25:10

1日2~3回。
大人2人、子供2人です。

洗濯機が4.2Kgなので、すぐいっぱいになってしまいます。

hap********さん

リクエストマッチ

2013/9/314:05:13

うちは主人、自分、子供の3人分を2回に分けて洗います。
主人は工場勤務で制服が汚れるので、主人の物だけで1回。
私と子供の物を一緒に1回の計2回です。