ここから本文です

福岡の赤間から、行橋まで行く安い方法を探しています。 高速バスに乗りたいの...

tam********さん

2013/9/314:19:39

福岡の赤間から、行橋まで行く安い方法を探しています。

高速バスに乗りたいのですが、
赤間から行橋はないのでしょうか?

教えてくださいお願いします

閲覧数:
792
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2013/9/316:51:48

前の回答者さんが若宮インターを挙げてますが、赤間から若宮インターまで(というか宗像市~宮若市の間)はバスは通ってないです。
※福津市の福間駅からであれば沼口(若宮インター最寄り)までJRバスがありますが、便数はかなり少ないです。(約2時間に1本)

その他赤間営業所から75番直方行で中山口(赤間営業所から480円)まで行って、中山口から68番直方行で直方PA口(中山口から160円)まで行けば、直方PAから高速行橋行に乗れます。(但し直方PA~行橋営業所は片道1,200円です)
http://qbus.jp/cgi-bin/time/chk.exe?pwd=h/chk.pwd&comp=&area=&from=...
(九州のバス時刻表 赤間営業所→中山口)
http://qbus.jp/cgi-bin/time/chk.exe?pwd=h/chk.pwd&comp=&area=&from=...
(九州のバス時刻表 中山口→直方PA口)
http://qbus.jp/cgi-bin/time/chk.exe?pwd=h/chk.pwd&comp=&area=&from=...
(九州のバス時刻表 直方PA→行橋営業所)
※但し、75番赤間~直方線の中山口から赤間への最終便の時刻は19:18(平日・土曜・日祝同じ)と早いです。

また、JRだと片道1,080円(普通・快速利用の場合)なので、こちらの方が安いです。
-------------------------------
安く行くことを重視するなら、下記の経路もあります。

・赤間~折尾 JR利用 片道360円 快速12分位・普通18分位
・折尾駅~(1番 黒崎・中央町・金田2丁目経由小倉砂津行)~(小倉)魚町 410円※ 所要約1時間10分
http://qbus.jp/cgi-bin/time/chk.exe?pwd=h/chk.pwd&comp=&area=&from=...
・魚町~(19番 湯川・下曽根・苅田経由行橋営業所行)~行橋営業所 600円※ 所要約1時間20分
http://qbus.jp/cgi-bin/time/chk.exe?pwd=h/chk.pwd&comp=&area=&from=...
※印の区間は西鉄バス北九州都市圏1日フリー乗車券(大人700円)が全線で使えます。(バス車内で販売あり)
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/jyousha/kita_free.htm
→但しこのフリー乗車券は特急・高速バスは利用できません(小倉・黒崎からの九州道・東九州道経由北九州空港エアポートバスもNGです)
この経路で折尾~魚町~行橋で一日乗車券を利用した場合は、往復で1,420円(片道あたり710円)になります。

また、土日祝日にホリデーアクトパスで利用する場合は、高速福岡~直方線は半額(ホリデーアクトパス提示で直方PA~行橋営業所が600円)、その他の75番・68番・1番・19番などの一般路線バスはホリデーアクトパス提示のみで利用できます。
→この場合は前出の直方PA経由の場合は高速バスの運賃(半額で片道が600円)で、折尾・小倉経由の場合はJRの運賃(片道360円)のみが必要になります。

質問した人からのコメント

2013/9/3 21:05:34

ありがとうございます。
釣りではないです。
私は福岡人ではなく、大学進学で福岡に一人暮らしをするので、福岡のことが、まったくわからなかったので‥
たくさんの回答ありがとうございました。 一番詳しく答えてくださったのでBAにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

acu********さん

2013/9/319:57:13

fukuokaken4421というのは人を馬鹿にしておるのかね?他の回答も見たがまともな輩ではないようだ。

しかし詳しい者がおるものだのう。驚いた。

fuk********さん

2013/9/319:08:11

往復自転車で行く、その気になれば往復とも無料です。

sas********さん

2013/9/315:43:28

冗談で言っている?釣りだよね?

宗像からは高速バスは、一切出ていません!


お隣の宮若市の若宮インター(バス停)からなら、天神ー行橋の高速バスに乗れます。