ここから本文です

電工のPASについて、質問です。 下図にて、「VT、LA内蔵、SOG付」と書かれて...

moz********さん

2013/9/316:45:55

電工のPASについて、質問です。
下図にて、「VT、LA内蔵、SOG付」と書かれてあります。
ここでPASの中に、一つのオプション機能として、SOGがある
(組み込まれている)という事でしょうか

自分の中で、PASとSOGは、全く独立した別個の機器だと思っていました。
訳がわからなくなってきました
よろしくお願いします。

SOG,PAS,SOG制御装置,下図,電工,オプション機能,避雷器

閲覧数:
2,709
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_1********さん

2013/9/317:00:57

SOGは個別の機器というよりも、その機能を指す物だと思われます。
従って、SOGの機能を持ったPASと言う事で正解だと思います。
参考:
http://www.kdh.or.jp/safe/document/knowledge/hp_equipment06.html
http://www.togami-elec.co.jp/products/04kouatsu/01rock/klt/

質問した人からのコメント

2013/9/9 22:36:01

降参 ご回答の程、ありがとうございました。 感謝してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/9/319:49:01

この場合SOGを内蔵していると言うよりはSOG制御装置と組み合わせて使っているという解釈でしょう。

PAS自体は制御電源用のVTと避雷器が内蔵された単なる負荷開閉器です。

PAS自体とSOG制御装置はそれぞれ別の物ですが通常販売される場合はそのPASに制御器を組み合わせて販売されます。

制御装置は単なるGR制御装置やSOG制御装置(方向性、無方向性)など用途などによって発注時に選択して指定する必要があります。