ここから本文です

大学生 服 ブランド 私は来年大学生になる予定の者です。 最近、オシャレに目覚...

stu********さん

2013/9/317:08:44

大学生 服 ブランド

私は来年大学生になる予定の者です。

最近、オシャレに目覚めたのですが、センスが全くないので質問します。

今までは、
金欠の時は服を買う余裕もあまりないので、しまむらやアベイ

ルの服を買ったり、
お金に余裕がある時は
リズリサやドールの服を買ったりしていました。

やはり、しまむらなどの服はすぐよれよれになる物が多いので(良い物もあるが)、
大学生になったら、ブランド物を主に着たりしたいと思っています。

リズリサやドールは、少し子供っぽいかなと思いますが、みなさんはどう思いますか?(どうしても子供っぽい服になりがちなので大人っぽくしたい)

そこで、最近ingniが良いと思ったのですが、このブランドも、大学生にはちょっと....という意見も多いようですが
大学生でingniはどうでしょうか?

他に、オススメのブランドがあれば教えてください。

また、流行についてなのですが。
例えば、今年の夏は花柄のボトムスなどが流行りましたよね。
今年の流行りを来年の夏に着るというのは、時代遅れみたいな感じに思われるのでしょうか?(今まで流行に関係無く自分の気に入った服を着ていたからよくわからない。)

お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2013/9/502:32:16

はじめまして!
現在大学1年の者です。

リズリサすごくかわいいですよね(*´ω`*)
私もそういうお姫様みたいなファッションが好きで、よく着たりします。
子供っぽくないか?ということですが、全然問題ないと思いますよ(^^)
同じ大学生でも服の好みは本当に人それぞれで、リズリサのような服を着ている人もいれば、Tシャツにショーパンというラフな格好の人もいますし…。
そんなに気にする必要はないと思います。

INGNIもよく着ますが、デザインもおしゃれでかわいいし、大学生にぴったりだと思います。
またINGNIはかぶる格率も高いです(笑)

他には、earthmusic&ecology、Ank Rouge、OLIVE des OLIVE、dazzlinなどがおすすめです♪
earthmusic&ecologyは宮崎あおいちゃんのCMで有名ですが、これまたよくかぶります(笑)
CMで着ていたワンピースなんか色ちがい含めて5人くらい同じもの着てる人に出会いました…。

流行についてですが、私も割と好きなものを着てる感じなので、特に「流行ってるから」という理由で服を選んだりはしないです。自分が、かわいい!着たい!と思ったものならいくら流行が去ろうが気にしなくていいと思いますよ!

私も大学生になる前は、どんな服着ていけばいいか?とか、もう少し大人っぽい服装のがいいかな?とか色々悩みました。でもいざ大学生になってみると本当に皆自由な感じで、何着ててもいいんだな、と思いました(笑)
ぜひ大学でのおしゃれ楽しんでくださいね(*^^*)

質問した人からのコメント

2013/9/8 18:21:21

ありがとうございました。
大学生からはオシャレも楽しみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/9/523:10:59

H&M とかfoever21などファストファッションのお店はいかがですか?
安ければ500~5000円程度で洋服が手に入ります
気に入ったものはそのシーズンに着たおす!
その代わり、バックはクロエ、靴はjimmychooなどハイブランドのものを選ぶ。
お金の掛け方もセンスです。
まずは雑誌から、町に出てお勉強。
一番センスが磨かれたのはずば抜けたセンスの良い友人を作って一緒に遊ぶ事でした

独身の頃は相当お洋服好きでファッション関係のお仕事につきお金もよく使いました、
今ではビーサンがあればべつにいっか、の主婦でワンシーズンに使うお金も1~2万円程度ですが
それでも100足以上ある高級靴コレクションや、
二部屋は潰れてしまうデザイナーズのお洋服の山は
10年たとうがお洒落のスパイスとして今でも500円のお洋服と併せて楽しんでいます

つまり時代遅れになるのかならないのかもかっこ良く着られるのなら問題無し
楽しんで下さいね♥

アバター

ID非公開さん

2013/9/518:52:51

まだ十代なら、着たい服を自由にきてもいいです。
リズリサなども、若いうちにしか着れないので
今のうちに着て楽しんでください。

二十歳をこえると、きっと好みが変わって大人っぽい服を
自然と選ぶようになると思います。
質問者様の好みでいえば、
レストローズ、レッセパッセ、アプワイザーリッシェ、
などでしたら、大学生から社会人になっても着れるブランドです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる