ここから本文です

どこのカテか分らないのでここで質問させてください☆ 今まで乗っていた車を昨日...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1714:12:53

どこのカテか分らないのでここで質問させてください☆

今まで乗っていた車を昨日廃車にしました。(壊れたため)
そして、昨日新しく新車を購入しました。
今までの車にかけていた任意保険を新しい車に
掛けなおしたいのですが、新しい車の車台番号や登録番号が
まだわかりません。
納車日はまだ決まっていないのですが、納車後すぐに
切り替えられるようにするにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1714:43:36

保険屋さんにその旨伝えておけば 処理してくれませんか?

私の場合納車日がはっきりしたら納車日だけ連絡だけしておけば

後はお任せです。更新手続きは後付けでやってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1714:43:03

事前に車検証の写しをFAX してもらうといいです。・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/1714:18:18

新車は注文をしたのであって、納車は先ですよね。
それでしたら、営業マンにクルマが出来たら保険をかけるから
車台番号を教えてくれ、登録が済んだらナンバーを教えてくれと
言っとけば、納車の前に教えてくれますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1714:18:12

貴方の加入していた、保険会社に相談して下さい・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/1714:16:56

車を買った所で、登録が終わった時点で教えてくれるように、頼んでみては?