ここから本文です

半沢直樹みたいに社会で土下座をするような機会ってあるんですか?

ros********さん

2013/9/321:51:17

半沢直樹みたいに社会で土下座をするような機会ってあるんですか?

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

編集あり2013/9/321:58:15

確かに組織にいる以上、理不尽な扱いを受けたりしますが、よっぽどの事『社員が会社に損害を与えたり、事件事を起こしたりなど』でない限り、土下座までするのはめったにないですよ。
ドラマだから大げさにしているだけです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emp********さん

2013/9/701:15:44

いくらでもというわけではないですが普通にありますよ。土下座一つで人生が決まるみたいな人も中にはいますし

nzq********さん

2013/9/322:04:01

する必要のある人もいます。でも、やらないだけです。
なぜなら、自分が悪いとは思ってないからです。

認めることが嫌いな人、大勢います。

niq********さん

2013/9/321:57:27

職種によっては必要な場合もある。なかなかそこまでいかないけれど。