ここから本文です

車でオートマを運転している方に質問です。退屈じゃないですか??

dor********さん

2007/4/1111:52:10

車でオートマを運転している方に質問です。退屈じゃないですか??

閲覧数:
1,820
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2007/4/1113:34:28

20年らいMTとATを乗っていますが、MTもATも同じですよ!

ATの方がギアチェンジの煩わしさが無く、少し楽なだけですよ!

ATで何もしないと思ってる人の方が不思議です、ATも色々と運転中やることがあるのを知りませんか?

アクセル開度の調整で、ギアが替わるのでアクセル開度の微妙な調整や減速、発進時のODオンオフなどやることはいくらでもあるんですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2007/4/1815:22:17

愛煙家にMTは無理
灰が落ちない煙草があれば別ですが・・・

モカロンさん

2007/4/1321:24:11

全然退屈じゃないですよ。
ミッション車をガチャガチャ移動させるより全然便利!
その分、運転に気を取られることもないですしね。

nna********さん

2007/4/1211:26:04

・がちゃがちゃがめんどくさい
・渋滞中鬱陶しい
・ナビもいじりたい
・奥さんがAT限定
・MTにこだわってる人が鬱陶しい(自分もそのように見られるのがイヤ)

以上が私がATに乗っている理由です。

kyt********さん

2007/4/1210:19:46

ATはそれはそれで便利ですし(おにぎり片手に運転でもOK!)退屈という不満は無いですが、やはりMT触っている方が面白いです。走りたい気分の時にはミッションあがっていく感覚が何とも言えません。
車好きの主人はやはりMTを選んでいますが、この間ATのミニクーパー売った時は少々お値段は安かったようです。今主人の乗っているスマートはAT,MT両用なのですが、勿論夫婦揃って、MTで走っています(こっちの方が燃費もよさそうな気がします)。

hwc********さん

2007/4/1204:40:18

MTではドライビングフェラ〔ドラフェラ〕できないじゃないですかーーー