ここから本文です

「テラフォーマーズ」ってどんな漫画なんでしょうか?? ちょっとした、あらすじ的...

got********さん

2013/9/407:17:49

「テラフォーマーズ」ってどんな漫画なんでしょうか??

ちょっとした、あらすじ的なのを
教えて欲しいです。

何巻位出てるのでしょうか??

教えて下さい。お願いしますッ!!!

閲覧数:
7,482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2013/9/407:34:36

21世紀中盤。火星の地球化(テラ・フォーミング)ぬ着手した人類は、火星の凍っている二酸化炭素を温めて温室効果による気温の上昇、苔類の増加による酸素濃度、気圧の上昇を図る。
太陽光を有効活用するために、苔類は黒い色のものを。そして、その苔を食べ繁殖していく黒い生き物を送った。
ゴキブリである。

2579年。緑の星となった火星のゴキブリ駆除に向かった宇宙船「バグズ1号」は着陸後、音信不通となり、遭難したとされる。

2599年。第2次ゴキブリ駆除隊「バグズ2号」に乗った15名の宇宙飛行士は、火星で進化したゴキブリ「テラ・フォーマーズ」と遭遇する。
火星の過酷な環境が、3億年も進化しなかったゴキブリに進化を促したのだ。
この作戦で生き残ったのはたった二人。なんとか地球へ戻ってくる。

2619年。火星より飛来したと思われるウィルスが地球に蔓延する。

2620年。その対策を求め、大型宇宙艦アネックス1号は新型バグズ手術をした100名の乗員を乗せて火星に向かう。

さて、物語は火星到着前に突発事故で6班に分かれて脱出艇に乗り、別々の方向へ着陸しますが、これは裏切り者の国家のテロ工作でした。
不時着した各班は様々な能力を持つ火星のテラフォーマーズ(ゴキブリ)の進化型と激闘を行うことになります。
誰が作ったのか、まだまだ謎に満ちている火星のピラミッド群? 失われた第5惑星とは?


現在6巻まで出ています。

質問した人からのコメント

2013/9/4 21:22:31

詳しい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2013/9/410:57:33

人類が火星に住むためにコケ(温暖化のため)とゴキブリ(コケを広げるため)を放った。
500年後にゴキブリを駆除しに行く。
しかしゴキブリは火星の過酷な環境でとてつもなく強く進化してしまった。
そこで地球生物の特性を手に入れた宇宙飛行士達がゴキブリ達と戦いに行く。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる