ここから本文です

ぬいぐるみの干し方について教えてください。

iha********さん

2013/9/411:47:42

ぬいぐるみの干し方について教えてください。

ぬいぐるみの干し方についての質問です。
洗って干すと言うことではなく、布団干しの様な感じで干したいと思っています。

①太陽が当たるところだと色落ちなども心配なのですが、ネットで黒いビニール袋に入れて干す方法を見つけました。
黒いものを使うことにより恐らく外気温より中は高くなると思います(ネットでは70度くらいと書いてありました)が、ビニール袋の中にぬいぐるみを入れて、毛が固くなったりプラスチックのパーツが溶けたりと言うことはありますか?

②布団乾燥機を使って干すこと(干すとは言わないかもしれませんが)は出来ますか?
※①のようなリスクがないかどうかが知りたいです。

③洗濯機の消臭除菌コースは使えますか?
一応、スポンジが入っていないぬいぐるみは大丈夫と書いてあります。
※こちらも①のようなリスクがないかどうかが知りたいです。
※洗濯機は日立BD-V2100です。

大切なぬいぐるみなので取り返しがつかなくなることは絶対にやりたくありません。
ぬいぐるみはディズニーのダッフィーとシェリーメイです。

ダッフィーとシェリーメイで可能かどうかを知りたいです。

やったことのある方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2013/9/509:42:57

天気のいい日に耳を洗濯バサミではさんで直射日光を避けて例えば風通しの良いカーテンレールなどに干したことはありますがやはり大切なぬいぐるみですので黒い袋に入れて干すとかなりの温度になってしまうためあまりおすすめできません。
またぬいぐるみではありませんが消臭除菌コースをたまに使用しますがかなり熱い熱が出ますので万が一を考えるとこちらも心配です。(取説ではぬいぐるみOKになっていますけど)
ちなみに質問から脱線してしまいますがシェリーメイをネットに入れてデリケートコースで洗濯機で洗濯したことがあります。(干す際は風通しの良い日陰で)破損もなくキレイに洗い上がりました。
色々なぬいぐるみを洗濯機で洗ってますが
プラスチックのお目々などのパーツが破損してしまった子は未だいません。
求めていらっしゃる回答と違っていたら
申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2013/9/10 19:20:06

ありがとうございました。
いつもお手入れはクリーナーを利用しているのですが、たまには干したいなぁと思い質問させていただきました。
やっぱり干し方をもう少し考えてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる