ここから本文です

9月20日から二泊三日で北海道旅行に行きます。 一日目夕方函館着 赤レンガ倉庫...

yuk********さん

2013/9/412:12:41

9月20日から二泊三日で北海道旅行に行きます。

一日目夕方函館着
赤レンガ倉庫、函館夜景

二日目
朝市で海鮮丼
12時半頃まで函館観光

レンタカーで登別温泉へ
地獄谷

三日目

朝から富良野のファームへレンタカーへ


札幌でオータムフェスタで食い倒れ、クラーク博士を見て、、

千歳空港
19時発の飛行機で帰る。

この予定遂行できますでしょうか?
富良野はきついですかね?

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

編集あり2013/9/413:13:25

道民から言わせて貰えば3日目がめちゃくちゃ・・・。
登別から富良野まで高速を使って三笠で降りて富良野まで行くとして、226km・約3時間30分(休憩なし)
札幌に戻るとなって同じく三笠に出て高速を使って、116km・約2時間・・・・行ったり来たり。
北の道ナビで確認を・・・・北海道は広いと言うことを良く考えてください。
ただのドライブになっても仕方がないですからね。
富良野ではなくて小樽と言うのであれば有りかと思いますがね。

「北の道ナビ」
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=SM4pfipV3ihgng7Ot7PNA0wLoSEHSzY7a...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/9/416:21:01

三日目は、日曜日ですよね?札幌オータムフェストは、劇混みで席とりが大変ですし、食べたい店の前にも行列が出来ますから、オープンと共に入場することをオススメします。

たらふく北海道の旨いものを食べてから、食後の運動を兼ねて、羊ヶ丘展望台へ行くと良いと思います。

オータムフェストでは、お酒も飲めますから、飲みたいなら、札幌駅でレンタカー返却し、オータムフェストへ行き、地下鉄とバスで羊ヶ丘展望台を観光後、地下鉄福住駅から、バスで新千歳へ行くのが良いと思います。

富良野は無理です。

tya********さん

2013/9/413:18:44

富良野のファームとはどこの事ですか?もしかしたら
ファーム富田でしょうかね。
登別からだとかなり移動時間も長くなり、しかも9月だと普通に
花畑(ラベンダーはビニールハウスの中にちょっとだけあるかも。)
なので、わざわざつらい思いをしてまで行く必要は無いです。
さらに、そのあと札幌に移動するのですよね?大変過ぎます。

美瑛のドライブはお勧めなのですが、質問者様の日程の中には
入れられません。富良野方面は今回はカットでしょう。
今、気がつきましたが、3日目にそのまま新千歳から帰るのですか?
それだとそもそも時間的にも無理ですね。
19時発だと、17時くらいには新千歳へ着いた方が良いですよ。

ちなみに、函館観光の時間も少なくて、もったいなさすぎます。
夜景を見るためだけに行くのかもしれませんが、天気が悪かったら
見られないので、ただ移動が長いだけの旅行になってしまうかもしれません。

函館と洞爺湖とか登別だけにしてはいかがでしょう。
まあ、3日目に頑張って札幌へ行く事は、なんとできそうですけど、
どこの観光も短時間で中途半端になりそうです。