ここから本文です

彼女と合宿免許取得について こんちには。今私は18歳の学生です。私には同い年...

lik********さん

2013/9/413:08:55

彼女と合宿免許取得について

こんちには。今私は18歳の学生です。私には同い年の彼女がいるのですが私は12月に教習で免許を普通自動車MTを取得したいと考えています。彼女は3月に合宿で免許

同じく普通mtを取得したいと考えています。
自分は12月に免許を取得するつもりですが彼女との合宿も考えています。

その場合免許取得後に合宿に彼女の同行で同室で泊まる事はできるでしょうか?料金はどうなるでしょうか?
やはり三月の合宿で私も同時に免許を取る方が効率的なのは十二分に承知しているのですがやはり、なるべく早く取得したい!けど彼女と合宿も行きたい。という考えなのですが
どうか御指南頂きたいと思い質問させて頂きました。
長文駄文失礼致しました。
どうか皆様のお力添えよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/9/413:37:25

>(自分だけ先に)免許取得後に、合宿に彼女の同行で同室で泊まる事はできるでしょうか?料金はどうなるでしょうか?

常識的に考えて、合宿の宿舎は異性の立ち入り厳禁です、門限もあるところがほとんど。
考えてください、合宿で免許とるような年齢の女性ってほぼ二十歳前後、親から見てそんな年齢の娘が連泊するのに男性立ち入り自由なら危なくて許可できません。

もちろんずらして同じ時期に合宿で免許取るにしても、きちんとしたところほどここの禁止遵守は厳しいです、違反すれば退校は覚悟ですよ。もちろん先払いのはずの受講料なども、一切返金されません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2013/9/822:24:50

簡単に説明します。
可能かもしれませんが無理です。
同行するのであればプランにビジネスホテル宿泊プランがあるところを選択する必要がありますが確認が必要です。
時期的にも3ヶ月あなたが我慢して彼女と同じ月に合宿免許に行くことが懸命かと思います。
その際、ビジネスホテル宿泊プランがあるところを指定する必要がありますが、場合により秘密裏にシングルルームに彼女を連れ込み一緒に寝るしか方法がありません。合宿免許の主催者も未成年で婚姻関係ではない男女を同室にする訳がありません。いくら貴方が大丈夫と言っても答えはNOです。
金銭的にビジネスホテル宿泊プランが無理な場合、教習所に併設する宿舎に宿泊できる教習所を探してください。門限の時間まで彼女と一緒にいることができます。場合により空き時間に一緒に出掛けることもできますので、その時に我慢してる事をするのも一つの方法かと思います。

ten********さん

2013/9/508:17:25

一番安い複数名相部屋コースだと、男子・女子わかれてそれぞれ相部屋になるので、これだと無理だね。

ただ最近は、個室プランとか、ホテルツインプランもあるので、それに入ればいいよ。当然値段は高くなるけど。

eba********さん

2013/9/420:45:58

こんちには。
こんちには。

tos********さん

2013/9/419:13:26

未成年の場合、合宿所では男性と女性は別々の部屋になります。確か宿泊先自体も別々になっているはずです。

門限時間内で外で会うのは自由だと思いますが、宿泊先にそれぞれが出入りは出来ないはずです。

成人のカップルの場合は、合宿所によっては同室も可能のようです。

で、そもそもすでに免許取得したあとに彼女の合宿に同行するということであれば最寄のホテルなどを自腹で借りるしかないんじゃないですかね?だいたい彼女の合宿に同行とかってキモくない?(^^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2013/9/415:36:58

何を考えているのかな?
合宿所に異性の部外者が入れるわけがない。
合宿所はラブホテルじゃないんだよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる