ここから本文です

FXのバーチャル取引は、わざと勝てるようにできているのでしょうか?

hap********さん

2013/9/422:47:59

FXのバーチャル取引は、わざと勝てるようにできているのでしょうか?

株の経験は、ありますが、今度、FXをしてみたいと思い、DMMでバーチャル取引をしてみました。

私はFXの本をかなり読み、納得できる手法でやってみました。
初めて1ヶ月弱で500万の仮想資金は、650万円になりました。

しかし、こんなに勝てるという、罠に思えたり。

なので、全く、知識のない主人にも、バーチャルで取引してもらいました。
すると、2日で30万ほど、利益をだしています。

こんなに簡単に儲かるなら、と主人も、やる気満々です。


主人が、うまくいかなかったなら、本のやり方でいいんだって思うところなのですが、
知識のないうちの人でもできるというのは、これも勧誘させるためかと思ったり。


500万円という資金が多い分、ロスカットになりにくいなど、あると思うのですが。

現実とバーチャルはやはり違うのでしょうか?

閲覧数:
5,610
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2013/9/423:09:12

FXはそんなに経験ないんで、参考までなんだけど、
自分も聞いた話では、本番の建玉になると、業者のコンピューターのほうには、何円に何枚建玉が有るって見えるらしい。
そうすると、個人がたくさん建玉を置いているほうに、売りや買いを仕掛けて、個人のロスカットを狙うって聞いたな(真相不明)。

でも本当に向いている可能性もあるから、まずは1枚で試してみては?
ただ1枚のときは業者に狙われないけど、建て玉を増やすと、目立つから、
狩られる可能性があるかもしれないから、建て玉を増やすときは慎重にしたほうがいいかもね。

質問した人からのコメント

2013/9/11 02:09:41

お答え頂いた皆様、ありがとうございました。
FXは業者に注意という感じですね。

現実に、取引を始めてみました。資金も500万でないので、バーチャルのような派手に100枚なんて、出来ない状態です(^_^;)
確かに、ドキドキ感も、まったく違いますし(^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2013/9/1022:52:53

バーチャルはあてになりませんよ。
所詮捨て金なのでリアリティにかけます。もし、実際に100万の損失がでた場合、すぐに損切り出来ますか?
なかなか出来ませんよ。なので実際に取引をするとズルズルとポジションを持ち続け結局損をします。
私の経験談ですが、資金が多いほど大量のポジションを持ちたがるものです。FXは、自分との戦いです。如何にして損小利大にするかです。

not********さん

2013/9/510:37:59

FXを2年程副業で続けています。

わざと勝てさせるようにはできていません。
ただ、知り合いにデモでとんでもない連勝記録を叩き出した方がいましたが、リアルにいった途端勝てなくなりました。
そんな方はたくさんいます。ざらですよ(笑)
勝てる手法を持っていてもメンタル一つで勝てなくなる。
それがFXです。

リアルトレードは「全く感覚が違う」そう思って頂いて結構です。
負けた時の悔しいと思う度合い
保有し続ける怖さ
すぐに利益確定したい
損切りできない
一度大損した時のトラウマ

これを克服しなければいけません。

もし、どうしてもチャレンジしたいのであれば少額から始めて下さい。
レバレッジはなしで一枚から。
資金増加とともにメンタルも金額に慣れさせなければなりません。
徐々に増やしていって下さい。

あと、絶対逆指値はいれる事!!(笑)
素人がミスるパターンの少額で勝って勝って勝って最後に大損になるので。
頑張って下さい!

kog********さん

2013/9/505:42:58

いわばバーチャルは他人の金。惜しくないでしょ?
欲さえ捨てれば勝てますよ。それが1番難しいことだけれどね。

sum********さん

2013/9/501:33:13

自分の金をリアルで賭博に使ってごらん。冷静でいられるわけないじゃん?

nat********さん

2013/9/501:15:37

理由がない勝ちは ある しかし
負けには必ず理由がある

デモトレードの結果を金額ベースで書かれても
コメントしようがない←してるけど
なぜならいつ何時どの通貨ペアで
どう云う根拠でどれだけの枚数でエントリーし
どう云う根拠で手仕舞ったか判らない
そのディールに有意性と再現性はあったのかも
500が650になりました 日に30増えました だけでは

知恵袋の多くの質問では
「デモで幾ら勝ちました、リアルでも同じように勝てますか」
その後の彼らの消息を聞かないが 恐らくは
デモで細工が為されていると云うより
リアルでは同じようにトレードしていない 出来ない が理由かと

何も知らない幼児が犬の側に行き耳ひっぱったり頭叩いたり
たまたま犬の機嫌が良くて噛まれなければ犬の扱いはやさしいか
物心ついた子供が犬の側に行き唸り声に恐れ逃げ出し追われる犬怖い

質問者に於いてそれがリアルトレードでも再現出来るのかは・・・
NHK大科学実験の名台詞「やってみないとわからない」