ここから本文です

家の、ローン&マイホームの購入に、ついてです。

ten********さん

2013/9/500:37:07

家の、ローン&マイホームの購入に、ついてです。

僕の彼女は、教師で、僕は、しがない、学校事務員です。
家を、二人合わせて購入したいと、考えているんです。
ただ、二人とも、給料は、かなり安いので、おおまかに、使えません。
二人だけで、住むなら、中古マンションを、買ったほうが、良いでしょうか??

補足彼女は、将来転勤も僕が、あることを、考えており、どこに、転勤があっても、移れる場所をっと、考えているようです。
一戸建ては、厳しいかな?って思っているんですが・・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2013/9/509:01:07

よくこの質問文をまともな文章にできたなっと、下の回答者さんに感心します(^^;

紹介文に愛媛県の公務員とありますが、教職員(関係)ならきっと市職員ではなく県職員ですよね。
「どこに転勤になっても移れる場所」…。 「移れる」の意味がよくわかりませんが、新築であろうとマンションだろうと、転勤族なら持ち家から必ず通える保証はないですよね。
それを覚悟できるなら (ローンが通るかは別として)家を持ち、無理なら賃貸のままでいた方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

til********さん

2013/9/617:35:55

失礼ですが、質問者さんは文章の書き方がおかしいですよ。
特に、句読点の使い方が…。

過去の質問を拝見しましたが、同じ文章内で一人称が俺になったり、僕になったりするのも気になります…。

あまり無理しないほうがいいと思いますよ。

smi********さん

2013/9/501:51:55

少し無理がありますが、ちょっと修正しました。
結婚されずに同棲とかではないですよね。
------------------------------------------------------------------------------------
住宅ローンとマイホームの購入について、ご意見下さい。
私は学校事務員で、彼女は教師です。

結婚後、収入合算かペアローンで家を購入したいと考えています。
但し、2人とも年収は低いほうなので、予算も控えめとなります。

夫婦だけで住むなら中古マンションを購入したほうが良いでしょうか?

彼女は、私が将来的に転勤もある事を懸念しており
何処に転勤があっても引っ越せるように賃貸で考えているようです。

一戸建ては、厳しいかなと思っているのですが、いかがでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------------

修正してみたけど、何を回答すれば良いのか理解できなかった・・・。
何となく言える事としては、、

夫婦2人だけで、転勤の可能性もあるなら、賃貸で良いと思います。
仮に購入の場合、中古マンションか戸建かは、何を重視するかによります。

biw********さん

編集あり2013/9/500:53:51

合算の年収とかでいくらぐらいのマンションが買えるかきまります。

<二人とも、給料は、かなり安いので、おおまかに、使えません。>

なんのことですか?

まず日本語を勉強してください。

しがない学校事務員でも、日本語の本でも買って国語の勉強ぐらいできますよ。

★転勤が多いのなら、買っても仕方がないので、その分、将来のために貯金してください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

neg********さん

編集あり2013/9/500:42:38

tennensupuraitoさん

僕は、公務員です。
皆さん、うらやましいですか??

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211295238...

クズだろお前
一生安アパートにでも住んでろ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる